4/23(日) 良い天気なのでどこかに出かけたいところですが、来週末はGW突入です。GWはオートバイで何処かへ出かけたいので、いろいろ整備しておこう!
特に、年に1回この時期にしか行っていないオイル交換を片付けてしまおう。TDM850、SRV250、DJEBEL125の3台まとめてね。
TDM850
重たいヤツからやっつけよう。
先ずはオイル交換!(-"-)
↑ 一昨年調達した20Lペール缶のオイルです。13,000円ほどで調達したもの。
20Lあれば、TDMとSRV想定で3回+α使えると思い、保管に場所を取り邪魔だが、購入しておいて良かった。その都度調達しなくて良いので、「思い立ったら吉日!」って感じでメンテできます。
オイル交換完了!
チェーン掃除&注油とタイヤのエア補充もセットで実施!
1台目完了です。
SRV250
続いてSRVに取り掛かりましょう。
こちらもオイル交換〜チェーン注油〜エア注入!
すでに疲れました… 歳には勝てぬ(+_+)
DJEBEL125
疲れたが、GWはこいつで出かけようと思いますので、ジェベルくんもやっつけてしまおう。
オイル交換しようとして、ふと思い出した。「確か、この前クラッチオーバーホールしたなぁ」「あの時オイル交換してるわい!見送るか?」
と思い、覗き窓からオイルの状態覗こうとしたら…
なんか、オイルない(・_・?)
いや、覗き窓の下限くらいの量に減っているだけだった。外見上はオイル漏れなどないので、純粋に減っているってことだなぁ。オイル上がりか?
確かに、2ちゃんのDJEBEL板の過去ログに「オイル減りやすい」と書いてあったが、1000kmくらいでこんなに減るのはちょいと問題だなぁ
今度ピストンリング交換してみようかな…
まあ、オイル交換、チェーンの注油、エア補充完了〜
毎年恒例、春のオイル交換祭り完遂である!(-"-)
GWは、オイル持って出かけるかなw
以上(・ω・)ノ