ETC自主運用で首都圏ツーリングプランは使えるのか?

首都圏ツーリングプランってのをやってますよね。

ただ、このサービスプランは二輪専用で、軽登録のETC自主運用で使えるのか?って疑問だったんです。

結構高い二輪専用のETC機器なので、ビンボーライダーとしては、ヤフオクで軽登録の機器を調達して、これまたヤフオクで調達した安バイクに付けているわけです。

ETC付けよう(^-^)/ - モンキーからSRV250へ

TDM850 ETC装着〜 - モンキーからSRV250へ

 

登録は軽自動車のETCなのですが、使っているのは紛れもなくバイクです。さて、ツーリングプランの適用はどうなんでしょうね。

今後、このような二輪専用の特別なプランが次々と企画されると、「そんな事になるならちゃんと二輪専用の機器買って交換しようかなぁ(-_-)」と考えていました。ただ、「もしかしたら、このままいけるんじゃねぇ?」って事で、取り敢えずこのプランに申し込んでみて確認してみました。

 

もちろんETC利用はクレジットカード利用なので、試してみてもカード請求が来るまで分からない…

って事で、その結果(請求)が来たので発表〜

 

 

 

パンパカパーンっ!

f:id:AkasakaIchiro:20171008215345j:image

『企画割引』 2,500円也!

おー!ちゃんと適用されてますね!ヤッター\(^o^)/

 

それにしても… 上信越道・東北道・関越道プランって、外環の三郷南〜草加第一って範囲外なんだね(-_-)

せっかくプラン申し込んで割安で済ませたのに、あんなに短い区間で往復900円も取られているとは(T-T)

 

まあ、

自主運用ETCでも首都圏ツーリングプラン適用される

ってのが分かっただけでも良しとしよう。

 
以上(・ω・)ノ

---

2022/04/25 追記

ETC自主運用はバイク半額不可のようです - モンキーからSRV250へ