2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1台のアラジンストーブ

この記事↓からの続きです。 アラジンストーブ 塗装と組立て編 - モンキーからSRV250へ 「思い立ったが吉日!」とか言いながら、2台落札したアラジンブルーフレームですが、2コイチで綺麗に直した物は、我が家で活躍中です。 エアコンと違って部屋がカラッカ…

静岡食いだおれツーリング

2/16〜17 友達から「今年も静岡おでん食べに行くよ〜」って誘われて、出撃です。 うん、冬は温暖な静岡だよね。 はい、いつもの2台。 静岡って言っても、標高高い所は凍結してるかもしれないので、走って楽しい山の中ではなく、平らな海沿いです。 ですので…

アラジンストーブ 塗装と組立て編

アラジンストーブ 分解編 - モンキーからSRV250へ からの続きです。 果たして、青い炎は灯るのであろうか? 色々磨こう 先ずは本体。やっぱり、ホーローは剥がれちゃうとダメだね。綺麗に塗装が乗るくらいまで削るのはちょっと無理だ。根気無いから(^^) 錆び…

アラジンストーブ 分解編

では、ヤフオクで調達したヤレたアラジンストーブを綺麗にしていこうと思います。 前の記事はこちら↓ アラジンストーブ 楽しそう - モンキーからSRV250へ 現状把握 調達したストーブ2台が届きました。 左側が『シリーズ38』、右側が『シリーズ39』です。 38…

アラジンストーブ 楽しそう

この頃楽しく読ませて頂いているブログに、こんな記事がありました。 アラジンストーブ 38型 おそうじです。メンテナンスです。 - Ntech’s blog [Z400FX] ここには、こんな事↓が書かれていました。 意外と構造は単純なので、バイクいじれる人はできると思い…

トトロの森を歩いてきた

2/3 あの冬の寒さは何処へやら(^^) なんか、春先の陽気ですよ。 よしっ!暖かなのでバイク出そう。 それでも山の方は、やっぱり寒いんだろうね。先日降った雪が残っているかもしれないし、山の方以外で、何処か良いトコないかなぁ… 千葉は、春までのもう少し…