RX-0 ユニコーンとヒストリーガレージ

9/10 お台場へ

f:id:AkasakaIchiro:20170912233515j:image

お台場ビーナスフォートのヒストリーガレージに来ました。

その前に、ユニコーン見てこよう(^ ^)

f:id:AkasakaIchiro:20170912234035j:image

f:id:AkasakaIchiro:20170912234109j:image

おおっ!すげ〜

ガンダムUCは小説から読んでいたので、ちょっと思い入れがある。キリがないのでファーストのみにしておこうと思ったガンプラも、思わず手を出してしまうなぁ

ってことで、

f:id:AkasakaIchiro:20170912234545j:image

ダイバーシティのガンダムベースは覗かないとね(^ ^)

f:id:AkasakaIchiro:20170912234642j:image

表のユニコーンは9/24正式展示開始ですよ。公開されたら夜に来て、デストロイモードになった姿を見ないとね。サイコフレームの光を浴びに来ようぞ!

 

職人のガンプラ達

さすが!私達素人とはレベルが違うな

f:id:AkasakaIchiro:20170912235226j:image

↑テカテカなワインレッドが素晴らしいです。やっぱりザクはカッコいいな〜

 

f:id:AkasakaIchiro:20170912235307j:image

↑すご〜く精密なユニコーン、老眼のこの身では、どんなに作成技術が上がってもこれは無理だなぁ

 

f:id:AkasakaIchiro:20170912235343j:image

↑細かく作り込まれているのはもとより、完璧な陰影が施された塗装が凄いです。このサイズで!

凄い方々がいるもんです。

 

堪能したので、ビーナスフォートに戻りますよ。

今日のお目当はここ。

f:id:AkasakaIchiro:20170912235549j:image

ヒストリーガレージ。入場無料です(^ ^)

ここに展示してある車達のチョイスが素晴らしいです。責任者は僕等世代ではなかろうか?

 

コスモスポーツ

f:id:AkasakaIchiro:20170912235626j:image

1971年製、帰ってきたウルトラマンでウルトラ警備隊が乗っていた車。僕が幼稚園の頃、毎週ワクワクして見ていたシリーズだな。

 

初代のソアラ

f:id:AkasakaIchiro:20170912235652j:image

流行りましたよね〜。僕等が車に乗り始めた頃の車です。金持ちなお友達が乗ってたなぁ

 

フェラーリディーノ

f:id:AkasakaIchiro:20170912235711j:image

跳ね馬マークが付かないフェラーリですね。歴代のフェラーリの中でも飛び切りエレガントな車だと思うな。ディーノと言えば、サーキットの狼の沖田だよね。

 

デロリアン

f:id:AkasakaIchiro:20170912235745j:image

これはバック・トゥ・ザ・フューチャーしか思い浮かばないけど、あの映画で鮮明に記憶に刷り込まれた車だね。

 

トヨタ2000GT

f:id:AkasakaIchiro:20170912235809j:image

日本でもこんなカッコいい車を作れた時代があったんだな〜

私が生まれた1967年〜生産された車です。ってことは、トヨタ2000GTも50歳ってことだ。

 

トヨタ セリカ

f:id:AkasakaIchiro:20170912235837j:image

セリカリフトバック〜

小学生くらいかなぁ、親父の仕事仲間のあんちゃんが乗ってて、良く乗せてもらったなぁ。こんなところに飾られる名車として、後世に残るとは思いもよらなかったが、確かにカッコよかった。

 

トヨタ スポーツ800

f:id:AkasakaIchiro:20170912235859j:image

ヨタハチ。wikipedia見ると1965年〜生産と書かれている。今のトヨタ車で、こんな風に50年後の後世に残る車はあるのかなぁ。パッとは思いつかない…っていうのも、悲しいことだね。

 

ホンダ S800

f:id:AkasakaIchiro:20170912235936j:image

S8。車なのになんと!チェーンドライブ。今wikipedia見て知りましたが、あのボンネット右側のパワーバルジは単なるダミーらしい(^ ^)

 

いすゞ 117クーペ

f:id:AkasakaIchiro:20170913000025j:image

いすゞと言えば、117クーペとピアッツァだよね。どちらもジウジアーロのデザインで、確かにカッコよかった。デザイナーって重要なんだね。この頃のトヨタさん、、、デザイナーをなんとかした方が良い気が… そんな風に思っているのは私だけでは無いはず。

 

フォルクスワーゲン ビートル

f:id:AkasakaIchiro:20170913000049j:image

ポルシェ博士が酔っ払った時に作ったと言われている車(所さんがそう言っていた(^-^))

 

フィアット ヌオーヴァ

f:id:AkasakaIchiro:20170913000107j:image

言わずと知れたルパン一味の愛車ですね。本名はヌオーヴァなんですね。フィアット チンクチェントって車だと思っていました。チンクチェントってのはイタリア語で「新しい500」って事らしい。

ここに飾られている車で、実際に所有出来そうな1台ですね。道楽でもう1台車持てるなら欲しい1台だ!

 

BMW イセッタ

f:id:AkasakaIchiro:20170913000114j:image

初めて見た車だか、なんと!全面がドアになっている。面白いので写真撮ってみた(笑)

 

◆◇◆◇◆◇

ってな感じで、バイク置き場もあるし、入館料無料だし、50超えたおっさんが昔を懐かしむ施設としてオススメです。

ヒストリーガレージ|MEGA WEB(メガウェブ)

 

以上(・ω・)ノ