レン耐 秋ヶ瀬、榛名、筑波

レン耐 筑波 4時間耐久 - モンキーからSRV250へ

↑ これ以降アップしていませんが、我がチームとしては毎月参加しているのです。

  • 3/31 サーキット秋ヶ瀬 3時間耐久
  • 4/21 ハルナモーターランド 150分耐久
  • 5/5 筑波サーキット1000 4時間耐久

f:id:AkasakaIchiro:20240511105347j:image

3/31の秋ヶ瀬は、期末ということで仕事がどーなるかわからなかったので、私は欠席したのですが、我がチーム『Racing Crew438』は毎月参戦です!(-"-)

目指せ!毎月参加皆勤賞!である(^^)

↑ 皆勤賞って…健康だけが取り柄のチームかっ!

 

榛名にてタナボタ優勝

榛名のレースは、関東圏の中でも少し遠方ということで、エントリーが少なかったんでしょうね。

  • エイプ 1台
  • グロム4  5台
  • グロム5  4台
  • マイスタークラス 1台

のみの出場でした。

ちなみに、エイプとグロムは車種、マイスターってのは凄く早い人達です。グロムについては4速の車種と5速の車種があり、これもクラスが別れているのです。

今回は「グロム5も一度乗ってみたいね〜」ってことで、グロム5で申し込みました。我がチームは2台エントリで申し込んだので、4台中2台は我がチームです。

ということはですね!2台とも失格とかでなければ、どちらかは3位となり、表彰台なのですよ!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20240511112934j:image

そして、楽しい! 結構広い(900m)コースで、走っているのは11台だけですからね〜

自分のペースで楽しく走れるんですよ。最高です!

f:id:AkasakaIchiro:20240511112926j:image

↑私は最終ライダーでチェッカーを受けました。ただ、この時点でガソリンゼロ…  第一コーナー途中でガス欠ですw

f:id:AkasakaIchiro:20240511112929j:image

↑ またもウィニングランは押して帰ってくることに

_| ̄|○

前回の袖ヶ浦の最終ライダーの時もガス欠で、コース裏手から押して帰ってきて、今回もまた…

皆、ガソリンを無駄遣いしすぎです!この「エコ!エコ!」と叫ばれているご時世ですので、環境に配慮して走ってくださいw バイク押して帰ってくるのは大変なんですから。

なにより、私も一度ウィニング・ランってのを走ってみたいのです(^^) 押すんじゃなくて…

結果ですが… 何故か?!表彰台の一番上に!
f:id:AkasakaIchiro:20240511112923j:image

それは、なぜか!

f:id:AkasakaIchiro:20240511115437j:image

グロム5

  1. ラップ数=74:TEAMSS
  2. ラップ数=74:Racing Crew438 A
  3. ラップ数=72:P4 RACING
  4. ラップ数=70:Racing Crew438 B

なのですが、レン耐には遅いチームにはハンデをくれるルールがあります!

レース中盤にサイコロ振って、ハンデをもらうのですが、今回は3位のチームに3周、4位のチームに6周が与えられ、

  1. ラップ数=70 + 6:Racing Crew438 B
  2. ラップ数=72 + 3:P4 RACING
  3. ラップ数=74 + 0:TEAMSS
  4. ラップ数=74 + 0:Racing Crew438 A

ってな結果に!

「いやー!棚ぼた、タナボタ!」

MVPはサイコロ振った奴w

でも、何と言われようと優勝は優勝である!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20240511123025j:image

チャンピオンのみに与えられるこの↑真紅のキャップ! 一生大事にします(^^)

 

筑波 4時間耐久

5/5 筑波の4時間耐久レースです。昨年も出場したレースです。昨年は雨でびしょ濡れになりメチャ寒かったが、今年は五月晴れ!暑くてバテたが、楽しく走れました。

そして「バー ライフ (BAR LIFE) - 平井/バー | 食べログ」のお客様のカメラマンの方が応援に来てくれて、素敵な写真をたくさん撮ってくれました。

f:id:AkasakaIchiro:20240511125051j:image
f:id:AkasakaIchiro:20240511125054j:image
f:id:AkasakaIchiro:20240511125048j:image

ありがとうございました!

次は茂原、怪我なく楽しく走りましょう!

以上(・ω・)ノ