って…
何を今更「新型」とか言っているんじゃ!既に枯れたウイルスじゃろう!ってご時世なんですが、まあ、感染っちゃったんですw
思いの外辛い…
今まで感染しても単に酷くならなかっただけかもしれませんが、今回は本格的に感染&悪化でした。初コロナ体験です。
そもそも「新型ってだけで、あの鼻風邪程度のコロナウイルスでしょ」とか思っていたのですが、いやいや、「こりゃ、インフルエンザくらいに辛いわ!」ってのが感想
8/31(土)に、なんか寒気がするな… というのが始まり。そこからあっという間に熱が上がり、腰というか背中というか、その辺りの節々がえらい痛いんです。「あ〜、これインフルエンザの時のやつだ」って感じ_|\○_
翌日は、これに今までに無いくらいの喉の痛みがプラスされ動く気にもならず、解熱剤だけ飲んで凌いでいたが、一向に良くならずですよ。
しょうがない… 明日は医者行くか。
コロナ感染宣告
3日目、9/2(月) 全然よくならず、解熱剤が切れると38℃超えで併せて背中〜腰の痛みと喉の痛みが襲ってくるというサイクル。
月初の会社の承認処理だけ済ませて、午後病院へ
結構身体は丈夫なため、あまり病院にはお世話にならないので、診療スケジュールなど知ったことではない。ふらりと行って総合受付で
私)「すみません、内科受診したいんですけど」
受付)「今日は内科は予約だけなんですよね」
私)「え〜?!そうなの…(´・_・`)」
受付)「症状はどんな感じです?」
私)「一昨日から高熱出て今日も下がらない感じです」
受付)「あ!では、通りを挟んだ向こうの病棟で緊急外来開いてますので、そちらの受付に行ってください。連絡しておきますので」
って感じでなんとか診療してもらえることに。
ただ…「今日、混んでるので少し待つかもしれないです」とのこと
13:30くらいに受付して、14:00くらいに鼻の粘膜グリグリってやられ、待つこと2時間… やっと受診
先生)「検査結果、コロナウィルス陽性でした」
私)「喉がメッチャ痛いんですよね〜」
先生)「あ〜、ですよね。喉も観てあげたいけどダメなんですよね、移っちゃうからw」
先生)「喉の炎症抑える薬出しときますね。あと辛そうだからトローチも出しときます?」
私)「ありがたい!お願いします」
って感じで、3分で終了!(-"-)
ところで、他の方々はなんの診療だったんだろう。他は診療室に入って30分以上出てこない人ばかりだったのに…
「久しぶりの医者だなぁ」と思っていたが、間に風疹の抗体検査してるけど、2002年以来なんだw 健康第一である。
ヤクくれ〜
結局、新型コロナはインフルエンザのように保険適用の特効薬があるわけではないので、症状抑えて、あとは自己免疫でなんとかすることになるのですが、この「症状を抑える」という辛いところから逃げるのが大切ですね。
これ飲むと、節々が痛いのもノドが痛いのもあっという間に治るんですよ。そして、薬が切れる頃に、熱が出て腰とノドが痛くなる。
「ヤクくれ〜!」
って飲むと復活! の繰り返し
今回のMVPはアセトアミノフェンくんにあげたいと思います。あなたがいなければ耐えられませんでした(^^)
結局、8/31(土)〜9/2(火)の丸々4日間しんどい日が続きました。9/3(水)には、チョイ喉が痛いくらいで復活です。
常習者になる前にヤク漬けからは抜け出せましたw
以上(・ω・)ノ