ギブス取れたが…

2023 お盆休み、台風襲来の予想!

私も8/11〜14で4連休です。前半の関東地方は晴れ予報です。まあ…腕折れてギブス装着の身なのでどーでもいいんですが、私だけが遊びに行けないのではなく、皆が台風のせいで出かけられないと思うと、ちょっと気が休まりますw

皆さまには悪いが「人の不幸は蜜の味」ということで、道連れである!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20230811112914j:image

 

初日はのんびり

前回の診察から明日で2週間。お医者様からは「とりあえず後2週間だな」との診断だったので、明日、この忌まわしきギブスが外れる予定である。もし…「もう少し外さないで…」と言われたら心が折れます(+_+)

ということで、休日初日はのんびり過ごそうと、Amazon Prime Videoなどを開いてみました。

ちょっと目に止まった

予告編

予告編

  • 豊川悦司
Amazon

を観始めたのだが、、、

 

No Activity/本日も異状なし

おもしれ〜、純粋に笑える!

出演している役者さんも、

  • 張り込みしている刑事役の豊川悦司中村倫也
  • 司令室の木村佳乃清野菜名
  • 犯人と人質の岸谷五朗岡山天音岸井ゆきの

というなかなか良い顔ぶれ

全編ウィットに富んだやり取りの連続で、延々と楽しいです。

このドラマの脚本はシソンヌじろうと書かれていたが、バカリズムや劇団ひとりなど、お笑い芸人の脚本はアタリが多い印象です。

本作も、各々のコンビ/トリオの掛け合いが最高です。さすが芸人さん脚本!という感じ。

お盆休み&台風で時間を持て余している方々!おバカな時間を過ごすには、6話で全部で3時間くらいなので丁度良いんじゃないかと思います。

最後がちょっと…ですが、オススメです!(-"-)

ちなみに、ドラマの中の中村倫也のセリフ「やばいやつしか居ないな」が、このドラマの全てを表している感じのストーリーですw

 

高校野球

8/12(日) 専大松戸 甲子園初戦である。逆転逆転のなかなかヒリヒリする試合でしたが、見事、東海大甲府に7 - 5で勝利です。おめでとうございます!


f:id:AkasakaIchiro:20230812133955j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230812133958j:image

くじ運の関係で、コレで次は3回戦ですね。頑張って勝ち上がってくれたまえ(^-^)ゝ 

それにしても、校歌が懐かしいw

 

ギブスとれた!

8/12

ってことで、医者に行ってギブス外してもらいましたよ。いゃ〜、ほんと!開放感!いや、最高!

f:id:AkasakaIchiro:20230812140038j:image

ただ、腕がここまで↑しか伸びないし、肘を曲げる方もぜんぜん曲がらなくなっている。なんか…すごく痛いし(-_-;)

お医者様が言うには「まあ、ズレたりしていないので、そのうちちゃんと動くようになりますよ」ってことなんですが…

そして、現状は

f:id:AkasakaIchiro:20230812140428j:image

上の写真を左右入れ替えて、左が7/22、右が8/12なんですが…


f:id:AkasakaIchiro:20230812140549p:image

f:id:AkasakaIchiro:20230812140600p:image

私 : 「まだ、ぜんぜんくっついてないような…」

と聞いてみると、

先生 : 「そうだね、なのであと3週間、右手で重いもの持っちゃダメだよ。ここの折れている所がズレちゃうからね。箸より重いものは左手で持つようにね!(-"-)」

とのこと。

不自由な生活は続くのであった(+_+)

以上(・ω・)ノ