リハビリ!(-"-)

肘の骨折から復活も近い(はず)!

まだ、折れたところはちゃんとくっついていない…

f:id:AkasakaIchiro:20230820130411p:image

「あと3週間は、重いものを右手で持っちゃダメたよ」が先週のお医者さんの見立てですので、軽いモンキーくんでリハビリですw

f:id:AkasakaIchiro:20230820130751j:image

うーん…ライトの位置はもう少し下げた方がカッコいいかなぁ

レン耐 袖ヶ浦

来週8/27(日)は『Let'sレン耐 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 3時間耐久』に出場予定なので、「どの程度腕が痛いのか?」「ブレーキングは大丈夫か?」ってことで、モンキーくんでその辺走ってきました。


f:id:AkasakaIchiro:20230820131502j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230820131506j:image

まあ、腕をまっすぐ伸ばさなければ痛みもないし、ブレーキ握るくらいなら腱の痛みもないので、全然いけそうです( ̄o ̄)o オゥ!

 

我が工房が…

この8月から年末まで、マンションの大規模修繕です。我が工房=ベランダはこの間使えない。かつ、「ベランダに置いてあるものは全て撤去して下さい」との指示が出ているので、汗だくになり撤去しましたよ…

移動先は我が趣味部屋(+_+)

f:id:AkasakaIchiro:20230820134827j:image

スタッドレスタイヤ、ラック×1、物置×2、ゴミ箱×2、この他諸々、そしてモンキーくんをここに収めなければならん。

我が家のベランダは広いが、こんな時はとても困る。

 

モンキーはガソリン臭い

モンキーは部屋の中に置くには、オイル臭いというかガソリン臭いというか、あの内燃機関の匂いが結構キツイのである。

…と思っていたら、同じマンションのゴリラ乗りの師匠から「これ使ってください」とモンキーがすっぽりと格納できるビニール袋をいただいた。

ありがとうございますm(_ _)m  感謝!

匂いの元は

  • タンクキャップの通気
  • キャブ(エアクリーナー側)
  • マフラー

であろう。

タンクキャップはON→OFFで漏れなくなるであろう。マフラーとキャブはビニール袋をかけておく。


f:id:AkasakaIchiro:20230820140445j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230820140441j:image

そしていただいたでっかいビニール袋で

f:id:AkasakaIchiro:20230820140538j:image

よし完璧!

 

ほぼ全ての水分が枯れた

いやいや、暑いのなんの… Tシャツと短パンはびしょびしょ、延々と汗が滴り落ちる。

普段はエアコンの効いた所にしか居ないが、急に大汗かいたので、コロナ禍以降増加していた体重が一気に2kg近く落ちたぞ。これ全て水分なんだろうけどw ほんと、干からびてしまう。

f:id:AkasakaIchiro:20230820171714j:image

よし、準備はほぼ完了!


f:id:AkasakaIchiro:20230820141650j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230820141647j:image

でも、我が趣味部屋は物置き部屋となってしまった。

以上(・ω・)ノ