冬の始まり

寒くなってきたので、ストーブ出しましょう。

新しい灯油を買ってきて給油しました。

ストーブのタンク内の灯油は、大体使い切って保管しておいたのですが、底の方に若干残っていました。

古い灯油で焚くと嫌な匂いがするかもしれないので、先ずはベランダで点火です。

f:id:AkasakaIchiro:20201206211228j:image

昨年のシーズンインの時は、ブルーフレームではなくオレンジの炎となってしまい、芯クリーナーを使ってメンテナンスしましたが、今年は綺麗な青い炎が上がりました。
f:id:AkasakaIchiro:20201206211246j:image

特に異臭もしないので、部屋へ

f:id:AkasakaIchiro:20201206211303j:image

ちびっこいほうも

f:id:AkasakaIchiro:20201213012721j:image

やっぱり、エアコンより灯油のストーブの方が良いな。

上でお湯沸かせば加湿器もいらないしね。

アラジンストーブ(改)くん、今年もよろしくである。

 

以上(・ω・)ノ