2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矢木沢ダムは凄かった

9/23 天気が良さそうなので、ソロでふら〜っと出撃です。 先日友達と南会津にキャンプに行った時、「矢木沢ダム」って話が出たが、調べてみると群馬の水上から入った奥地なので、南会津からでは、修行の樹海ラインを越えて関越トンネル抜けてという道のりに…

ポケモンGO再び

今さらなのですが、ポケモンGOを久し振りにやってみました。 うーん、あと9種類捕まえればコンプリートだったのですが、、、 いろいろとシステムが変わっていて、ポケモンの種類も倍以上になっています。いやいや、もう果てがないな( ̄ヘ ̄)ウーン 新たにジム…

自作焚き火台のバージョンアップ

以前に、自作焚き火台を作りました。 焚き火台 ファイアスタンド自作 - モンキーからSRV250へ 今回はコレのバージョンアップを試みようと思うよ。 目指すところ 現構成は単なる焚き火台である。 こんな↓ヤツね コンパクトでいいんですが、できれば、焚き火の…

南会津 泉キャンプ場〜東古屋キャンプ場

9/15 - 17 3連休、キャンプへ ただ、9/15は天気が悪い… 秋の良い時期なのでバイクで行きたいところだが、雨はイヤなので、友達に車出させて出発〜 車は楽だなぁ 3連休の初日、そしてあちらこちらで事故渋滞(*_*) 宇都宮から先もビッチリ詰まっていたので、宇…

鹿番長のカマド用のグリルプレート

キャンプツーリングで活躍中の、鹿番長ことキャプテンスタッグのカマド。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型 バッグ付 3段階調節可能 UG-43 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(C…

GS400さん復活!秩父へ

6月に友達の会社の方々と行ったツーリング TDM850皮むきツーリング - モンキーからSRV250へ その時、待ち合わせ場所へ向かう途中に走行不能となり、一緒に行けなかったGS400さんが復活ということで、リベンジツーリングに誘っていただきました。 9/9 関東は…

顎関節症… 、レインジャケット新調

ここ1ヶ月くらい左側の顎関節が痛い(T-T) 顎関節症ってやつか⁈ 大きく口を開けると痛いんです。放っておけばそのうち治るだろうと思っていたのですが、徐々に重症化している感じです。 そもそも、顎が痛いって時は何科で診察を受ければいいんだろう(・_・?) We…

TDM850 ブレーキ&クラッチレバー交換

この前、ebayで調達したブレーキ&クラッチレバーが届きました。 マイナー車種の味方、ebay - モンキーからSRV250へ 落札&支払いが8/15で、届いたのが8/31でした。1ヶ月くらいは覚悟していましたが、半月で届きましたよ。Amazonで海外発送の品買う感じだね。 …

TDM850の排気漏れをどうにかしよう

この前交換したTDM子の純正マフラーですが、エキパイとマフラーの接続部分で排気漏れしてます(-_-;) どうすりゃ良いか分からないが、とりあえずお金かからず自分で出来る、液状ガスケットで対処してみよう。 Amazonで調達したら… いやいや…これはちょっと(笑…