2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火台 ファイアスタンド自作

まだSRVのタイヤ交換してもらえないので、今週末の休みも工作に時間を費やすことにします。 みんな自作している『焚き火台』を作ろうと思います。 目指すはライダー御用達の一品『ユニフレーム ファイアスタンド2』である!(-"-) こんなヤツ↓ ユニフレーム(UN…

炭と薪

タイヤ交換までタイヤがぼうずなので、フラーっと遠くに出かけられないんです。 なんか暇です。 今日は何して過ごそうかなぁ って週末が続いています。 そんな時に限って、気持ちの良い天気… 五月晴れってヤツですよ _|\○_ --- 週に一度くらいはバイクの…

刃のない斧とSRV250のレバー磨き

斧を削る ナイフで薪割るのも、すぐに刃が鈍りそうなので、安っい小さな斧を調達してみました。 千吉 グラスファイバー柄アッキス 届いた物の刃がこんな(ー ー;) 刃先はあちこち欠けてて、薪を割るというか叩き… んー…割れない… って感じの刃です。 研いで刃を…

マツダコネクトのハック

今回は、我が家の愛車MAZDA DEMIO関連というか、マツダ謹製のカーナビであるマツダコネクトの記事です。 こんなサイトを発見!(-"-) マツダコネクトフォーラム(マツコネ) | マツダのナビシステム マツダコネクトのハッキング・不具合情報までわかる掲示板サ…

なにっ!税金上げやがったなぁ

毎年恒例の見たくない封書が次々と届きやがる… DEMIO 34,500 SRV 3,600 Monky 2,000 全部で4万円超えかぁ_|\○_ ん⁉︎ 原付って1,000円だったよなぁ… こんな紙が… 軽二輪(125cc超〜250cc以下) 2,400円 → 3,600円 原動機付自転車 50cc以下 1,000円 → 2,000…

バイクを磨くこと…

楽しかったGW終わりである(T_T) 今日は、明日からの労働に備えゆっくりするなり〜 まずはお散歩 うちの犬は幸せだと思うんだ、 いつもの散歩コースの公園が素敵でね(^^) うーん、空が広いです青いです。 次のツーリングにとって置けるものなら… たまってる録…

モンキーでお散歩

このゴールデンウィークは、能登半島ツーリングと2泊3日のキャンプツーリングと遊びまわっていたので、ちょっと家のことを(^^) 網戸の張り替え(^_^)v こんなボロボロです(笑) 劣化し過ぎて、ちょい触るだけでどんどん破れていきます。 網戸の張り替えは簡…

東古屋キャンプ場

東古屋キャンプ場 栃木県塩谷郡塩谷町にあります。 GWのキャンプツーリングはここに決定ヽ(´ー`)ノ 5/3〜5の3連休、2泊3日です。 前日の東北道方面の渋滞予想はこんな(*_*) さすが3連休の初日、朝8時で40km〜Σ(゚д゚;) 320「で、予約してくれたの?」 友達「…

能登半島周遊ツーリング

さあ、能登半島一周です。 コースはまとめサイトで勉強済みです(^^) 王道の初心者コースを行きたいと思います。 天気は上々、6時過ぎに出撃〜 ただ、朝早いからか、昨日に続き寒いです。 今回、一番役に立ったのが、念のため放り込んでおいたダウンと冬用グ…

目指せ!能登半島

そういえば、、、 去年のGWはお伊勢参りにいったなぁ(´ー`) 今年は、能登半島をぐるーっと周りたいなぁ と思い、GWに入る2日前(4/27ですね) 「金沢辺りのビジホないかなー」って探したんですが… そりゃあ、無理でした(^^) 1泊18,000円ってのはありました…