レン耐 榛名 150分耐久

9/24(日) 群馬県の『榛名モータースポーツランド』でレン耐の150分の耐久レースを走ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20231001132309j:image

天気も良いし、我慢できない暑さでもなく、良いコンディションです。

 

榛名モータースポーツランド

こんなコースです。


f:id:AkasakaIchiro:20231001132822j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231001132954j:image

いや〜、延々とヘアピンコーナーを走るといったコースですね♪ コレでコース長900mですからね〜

波乱の予感w


f:id:AkasakaIchiro:20231001133536j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231001133532j:image

まあ、コース幅もそれなりにあり(幅員8〜9m)、グロムで走るには面白いかもしれないです。

 

楽しかったですよ


f:id:AkasakaIchiro:20231001133944j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231001133940j:image

成績はともかく、楽しかったですよ。

今回2台で8人で走ったのですが、、、やはりこのコース、無理をすれば転けますよね。3人ほど転けるという結果… 

f:id:AkasakaIchiro:20231001134454j:image

結果を見て思ったのですが、今度一度、エイプで走りたいですね。今回のように「エイプは1台」であれば、クラストップじゃないですか!労せず、表彰台ゲットですから!

f:id:AkasakaIchiro:20231001134809j:image

まあ、楽しく走れればそれで良いので、表彰台とか気にしませんけどね…

 

水沢うどん

榛名スポーツランドの近くのグルメというと水沢うどんらしい、レースはお昼で終わったし、水沢うどんを食って帰ろう。

なんたって、日本三大うどんの一つだからな!

f:id:AkasakaIchiro:20231001135552j:image

有名そうなお店『元祖 田丸屋』さんへ

f:id:AkasakaIchiro:20231001135724j:image

楽しくレース場を走ったし、美味いうどんも食ったので、満足である(´▽`)

 

なかなか涼しくならないね〜

それにしても、もう10月だというのに、まだ30℃超えとか… どうしちゃったんですかね〜

オートバイは、冬の寒いのも辛いですが、この夏の暑さはもっと辛い(+_+)

秋が待ち遠しいのに、もしかして秋はスキップしていきなり冬到来ってことじゃないだろうなぁ!

10/1(日)、今日も午後は夕立予報です。こんな天気じゃ遠出は無理なので、土手でも行ってバイクに乗る練習でもしますかね。


f:id:AkasakaIchiro:20231001140419j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231001140416j:image

オフ車の8の字練習!(-"-)  なるべく車体を倒さず、ハンドルで小さな8の字を描く練習です。

林道で転けないためには、バイクを倒さずに曲がるのが良いらしいので。

ワークマンのテーブル

帰りにワークマンに寄ったら、こんなテーブルがあったので、購入!

少し背の高いテーブルが欲しかったので、ちょうど良かった。


f:id:AkasakaIchiro:20231001140837j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231001140833j:image

それにしても、これで税込980円って…

キャンプブームが去った影響ですかね(^^)

以上(・ω・)ノ