リハビリ2!(-"-)

まだ腕は真っ直ぐ伸びないが、お医者さんは「積極的に伸ばすようにしてください」と言っていたので、ほぼ完治である。

リハビリとして、モンキー→ジェベルは乗ってきたので、次はSRVくんの番です。

f:id:AkasakaIchiro:20230916090713j:image

ちなみに、無改造だと

  • モンキー 68 kg(乾燥重量 不明)
  • ジェベル125 123 kg (乾燥 105 kg)
  • SRV250 156 kg (乾燥 146 kg)
  • TDM850 229 kg (乾燥 203 kg)

と言った重量です。

SRVはクソ重いXJR1200のマフラーなんかに付け替えているので、もう少し重いはず。ステップアップ毎に+50kgってことだ。

 

シューズ新調

ツーリング先で歩くことも多いので、ハイカットのトレッキングシューズをオートバイ用に使っていたが、、、

f:id:AkasakaIchiro:20230916084941j:image

どーしても、左足の甲がこんな↑になってしまう。

ツーリング先での山歩きには良いのですが、やはりオートバイ用じゃないとダメである。

破けた靴は恥ずかしいので、先日のプライムデーに安く調達したものを下そう。

現在は¥6,823だが、プライムデーはどの程度安くなるかというと


f:id:AkasakaIchiro:20230916085919j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230916090400j:image

プライムデー優秀である!(-"-)

では、いざニューシューズを下ろして出撃です。

f:id:AkasakaIchiro:20230916090545j:image

 

まだまだ暑いので

ちょいとその辺までにします。

江戸川の堤防沿いを走り、利根川の田園地帯を気持ちよく流し、手賀沼へ

f:id:AkasakaIchiro:20230916091515j:image
見渡す限り田んぼ〜って道で快適です。
f:id:AkasakaIchiro:20230916091519j:image

ふらりと流して着いたのは『我孫子市 水の館』

f:id:AkasakaIchiro:20230916092212j:image

「あびこ農産物直売所」と掲げられているので、涼を取りがてら、お土産でも物色します。

館内を「涼しいなぁ、救われる〜」と思いながらうろうろしてみると、なんかプラネタリウムがありました。入館料100円とのことなので、休憩がてら星空鑑賞です。
f:id:AkasakaIchiro:20230916092215j:image

はい、20分間よく眠れました。

山芋と生姜を土産に調達して帰路につきました。

 

朝ラーツー

9/16(土)、さあ!夏休み初日です。

前日に一緒に飲んでいた友人が「明日は朝ラー食いに行こうぜ」というので、リハビリ仕上げにTDMを出して行ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20230916093234j:image

2ヶ月近く放ってあったが、チョークを引いてセル一発始動である。

よかった…バッテリー上がってなくてw こんな重いオートバイの押しがけは勘弁です。

目的地は三郷市内w

f:id:AkasakaIchiro:20230916103429j:image

朝の7時に開店らしいが、開店と同時に10席ほどのカウンター席が満員で、更に少し待つことに。

それにしても朝っぱらからラーメンを食う輩が、こんなに居るのが目鱗ですよ。

ちなみに↓ネギラーメン

f:id:AkasakaIchiro:20230916103719j:image

いやいや、美味いんですが、、、 朝からコレはないな…  案の定、お腹壊れましたw ダメなんですよね、歳食ってから… こういう濃い〜ラーメンを受け付けない身体になってしまった。

さあ、重量級のTDM子にも問題なく乗れることが確認できましたので、来週は夏のツーリングへゴー!

さて、どこに行こうかな(´▽`)

以上(・ω・)ノ