懐かしのドラマ

1/14-15とあいにくの天気、そして寒い… 出かける気にもならずNETFLIXなど開いてみると、なんと!『IWGP 池袋ウエストゲートパーク』があるではないか!

f:id:AkasakaIchiro:20230116230359j:image

連ドラは2000年の放送みたいです。既に20年以上前のドラマなんですね。

「懐かしい!」って、思わず一気見してしまいましたよ。

f:id:AkasakaIchiro:20230116231136j:image

それにしても、このドラマ、今振り返ってみるとキャストが凄いな。

  • 長瀬智也
  • 加藤あい
  • 窪塚洋介
  • 山下智久
  • 佐藤隆太
  • 阿部サダヲ
  • 坂口憲二
  • 妻夫木聡
  • 西島千博
  • 高橋一生
  • 須藤公一
  • 矢沢心
  • 小雪
  • きたろう
  • 森下愛子
  • 渡辺謙

この時代のクドカンは良かったなぁ。『タイガー&ドラゴン』もあったので、今度観よう!(-"-)

 

古沢良太

大河ドラマ『どうする家康』が始まりましたが、楽しみですよね。

家康は古沢良太脚本ということで、年末に撮り溜めておいた『コンフィデンスマンJP』も一気に観ましたよ。

f:id:AkasakaIchiro:20230116232838j:image

コンフィデンスマンJPの連ドラ分は、フジテレビ系ということでFODのみでの配信で観られなかったんですよね。

古沢良太脚本といえば、ドラマでは

『相棒』
『リーガル・ハイ』
『コンフィデンスマンJP』
映画では

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ
『キサラギ』
『探偵はBARにいる』シリーズ
『コンフィデンスマンJP』シリーズ

と、好きな系統の作品多数です。家康…巷では不評ですが、時代劇物として見なければきっと面白くなるはず!

以上(・ω・)ノ