TDM850 ミラー交換

以前にTDM子のミラーを交換したのは2018/12

TDM850 ミラー交換、ナックルカバー装着 - モンキーからSRV250へ

片側2500円程度(左右2本で5000円弱)のNAPOLEONのミラーにしたのですが…4年使ったら

f:id:AkasakaIchiro:20230122212325j:image

↑ こんな感じで、ダラーんと垂れてしまう。

高速を走って走行風を受けると、ミラーの向きが変わって後方が見えない(+_+)

危ないので変えましょう。

 

安物でいいか…

前回は「ミラーなんて安いものなので、名の知れた品にしよう」とNAPOLEON(TANAX)にしたのですが、あまり変わらないようなので、今回は安物にしますw

f:id:AkasakaIchiro:20230122213208j:image

なんと2本で2000円弱!(-"-)

 

取り付け

まあ、ねじ込んでボルト締めるだけなのであっという間に完了です。

f:id:AkasakaIchiro:20230122213943j:image

なかなか良いではないか


f:id:AkasakaIchiro:20230122214041j:image

f:id:AkasakaIchiro:20230122214044j:image

すり抜けしやすいようにショートな物にしたのでミラーはハンドル幅より狭いですが、後方はよく見えます。

安いですが見た目はそれなり、大きくて見やすいので満足度◎です。

 

懸念点

今回取り付けていて、ちょっと懸念点が…

右側のミラー取り付けのネジ穴が舐め気味です。

ねじ込み途中まで「あれ(・_・?)ネジ径違くね」ってくらいガタガタする。最後の1回転くらいで普通に締められる感じです。

これ… たぶんもう少しトルクかけて締めると、最後の1回転分も舐めて終了ですね。

部品出るか見ておこう。

f:id:AkasakaIchiro:20230122215242j:image
f:id:AkasakaIchiro:20230122215239j:image

おお〜、良かった。まだ部品でますね。ありがとうヤマハさん(^^)

何かのついでに発注しておこう。

以上(・ω・)ノ