SRV250 ブルーのタンクに戻す

初夏の陽気です。のんびりバイクいじりといきましょう。

今日はこいつをなんとかしよう。

f:id:AkasakaIchiro:20220423185448j:image

カッコいいと思ったんだけど、青いフレームに黒い外装は、、、、正直イマイチでした(+_+)

オリジナルのブルーのタンクに戻そうと思うよ。

f:id:AkasakaIchiro:20220424131232j:image

 

タンク交換の前に

祝30年車のご老体なので、パッキンを替えておこうと思います。

f:id:AkasakaIchiro:20220424160020j:image

ココ↑のパッキンがヘタるとガソリン漏れてきちゃいますからね。ガソリン漏れると火事になっちゃいますので、危険危険。

TDMは一度このパッキンを閉め→開けしたら、その後にガソリンだだ漏れでした(笑)

部品は取ってあります。

f:id:AkasakaIchiro:20220424162758j:image

こんなゴムパッキン3つだけなのですが、2,000円ほどかかります。まあ、炎上→廃車回避のためには安い物と思いましょう。

f:id:AkasakaIchiro:20220424160011j:image

外したパッキンたちは、ゴム部品→プラスチック様の樹脂に変化していましたwww

うん、ココで交換しておいて良かった、良かった。

f:id:AkasakaIchiro:20220424160014j:image

↑あとは、タンクの裏面ですが、錆が浮いてきています。

とりあえず、シリコンスプレー吹いて防錆しておきました。まあ、30年車にしてはマトモなほうでしょう。

f:id:AkasakaIchiro:20220424160004j:image

↑残ったガソリンはモッタイナイので、移し替えです。ガソリンも高騰したままですねぇ。

f:id:AkasakaIchiro:20220424160023j:image

↑黒いタンクとサイドカバーはしばし休憩。また今度塗り替えて使おうと思います。

f:id:AkasakaIchiro:20220424160007j:image

サイドカバーはを外したついでに、エアーフィルターの状態を見ておきます。まあ、メチャクチャ汚れているわけではないので、このまま続投!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20220424160017j:image

↑はい、交換完了です。

やはり純正の塗装は綺麗ですね。金かけてた時代の塗装は優秀です。ピカピカツヤツヤですよ。

f:id:AkasakaIchiro:20220424160708j:image

↑仕上がりはこんな感じ。

やはり、青いフレームに青い外装の方がしっくり来ますね。黒いタンクは、凄く違和感ありました。

でも、タンクのエンブレムの位置は、僕が位置をずらして貼ったところの方が良い気がするよ。

 

ライトステーも着けよう

ついでに、メーターバイザーをつけた時につけ忘れていた装飾部品もつけてしまいましょう。


f:id:AkasakaIchiro:20220424160904j:image

f:id:AkasakaIchiro:20220424160908j:image

裏側の錆がひどいので、錆チェンジャーを塗っておきました。数日後には黒サビ化していることでしょう。


f:id:AkasakaIchiro:20220424161026j:image

f:id:AkasakaIchiro:20220424161023j:image

合わせてみるとこんな↑感じです。

f:id:AkasakaIchiro:20220424161107j:image

やはり、コレがついていた方が良いですね。f:id:AkasakaIchiro:20220424161104j:image

出来上がり〜。

以上(・ω・)ノ