春のキャンプツーリング

5月末の週末、キャンプへ行ってきた。

いつものSV1000Sくんと、春のキャンプツーリングである。

 

ご贔屓のキャンプ場

いや〜、この頃キャンプ流行りすぎです。

ファミリーはもとより、ソロのキャンパーも雨後の筍の如く発生していて、事前に計画・予約もしないで「キャンプでも行こうぜ〜」ってのができなくなりました。

そうなると、予約なしで早い者勝ち的なキャンプ場になるわけで、数少ないそんなキャンプ場に突撃です。

f:id:AkasakaIchiro:20220618103648j:image

おおー、天気は上々↑↑です。

 

ちゃっちゃと設営してツーリング

10時半ごろ到着です。まだまだ空きありですね。

よしっ!「ここをキャンプ地とする!」
f:id:AkasakaIchiro:20220618103701j:image

5月の気持ち良い天気です。

f:id:AkasakaIchiro:20220618103705j:image

場所取りは早い者勝ちですので、バイク2台にしてはちょっと広々と場所確保です。きっと昼には満員御礼でしょう。

では、この辺を走りに行きますか!

f:id:AkasakaIchiro:20220618103634j:image

いやいや、荷物下ろして軽くなり快適快適〜

湧水。汲みにきている人たちが沢山います。この辺りの名水らしい。
f:id:AkasakaIchiro:20220618103651j:image

 

『とびこみや』でお昼

この辺りに来ると、いつもココで食べているような気がする(^^)

… というか、なんか駐車場満タンの満員御礼ですよ。
f:id:AkasakaIchiro:20220618103642j:image

ココって、そんなに人気店なのか?!

高校生の頃からここにあるのは知っていた。三叉路にあるお店で…

友達曰く「車が突っ込むたびにデカくなる店なんだぜ〜」とのことだが、真相は定かではない。

ただ、店内のこの掲示を見ると…
f:id:AkasakaIchiro:20220618103639j:image

店舗建屋は創業当初に比べると、三叉路からだいぶ内側に建てられている。

車に突っ込まれるたびに、後ろに新たな店舗を建てて今の位置ということも考えられなくはないwf:id:AkasakaIchiro:20220618103625j:image

まあ、普通にうまいので、単に流行っていて新しい店舗に建て替えただけかもしれないけどね。

 

この季節は良いね

山道走り回って、買い出しも済ませ、「じゃあプシュっとな(^^)」
f:id:AkasakaIchiro:20220618103658j:image

この時期は、昼間もそんなに暑くないし、夜も凍えるわけではない。程よい寒さで焚き火が心地よい。
f:id:AkasakaIchiro:20220618103636j:image

虫たちもまだ大量発生していないので、外でも過ごしやすい。
f:id:AkasakaIchiro:20220618103645j:image

そして、こんな星空に囲まれて、何するでもなく
f:id:AkasakaIchiro:20220618103622j:image

焚き火を前に飲んだくれる(^^) なんて、いい身分ではある。
f:id:AkasakaIchiro:20220618103631j:image

この薪なんか良かったな。スーパーで買ってきたが、この『君島林業』さんの薪みたいです。
f:id:AkasakaIchiro:20220618103628j:image

翌日も良い天気!
f:id:AkasakaIchiro:20220618103655j:image

というか、暑いくらいでした。オートバイにつけている温度計では、気温36℃まで上がっていた。

f:id:AkasakaIchiro:20220618111209j:image

もう、オートバイの季節は終わりか…

早く涼しくなれ〜

というか、これから梅雨と灼熱の夏か…

 

以上(・ω・)ノ