FireTV Stick 第3世代 イイ!

12/2まで、Amazon BLACK FRIDAYのセール中です。こうやって「セールですよ〜、今買わないと損だよ〜」的に煽られると、なんか買わずにはいられないんですよね。

そして、まんまとその煽りにハマっていく訳ですが…

Amazonのセールといえば

Amazonデバイスがお得ですよね。

うーん、Kindle Paper Whiteの広告付きが¥8,980→¥4,980 うん、まあお得です。

でも、この前iPad miniを手に入れたので、複数デバイス持つよりは、ちょっと読みにくくてもiPadで良いか…

などと思案しながらWebを徘徊していたら、こんな記事↓が目に付いた。

古いFire TV Stickを使っているなら、第3世代モデルに買い替えても良いかも。動作がサクサクになりました | INDOOR HEART

我が家で現在使っているFireTV Stickは、2018/11に購入しました。定価の5,000円くらいで…

fire TV スティック - モンキーからSRV250へ

第1世代…2014年11月

第2世代…2016年10月
第2世代(新リモコンver)…2019年1月

第3世代…2020年9月30日
第3世代(新リモコンver)…2021年4月14日

第2世代の前期モデルってことですかね。

Fire Stickのリモコン側にTVのボリューム欲しいし、前述の記事を読むと、かなりサクサクになるみたいだし、なんと言っても¥4,980→¥2,480円の半額になる割引である!(-"-)

ポチッっとな(^^)

使い心地は

いや〜、さすがAmazonさん。土曜日にポチッったら、日曜日の朝に玄関先に置いてあったw


f:id:AkasakaIchiro:20211128162508j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211128162506j:image

早速入れ替えましょう。


f:id:AkasakaIchiro:20211128162538j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211128162533j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211128162535j:image

前回も思ったのですが、、、

コレ…出荷時にAmazonのログイン情報とかが設定されて送られてくるんですかね〜(・_・?)

Amazonのアカウント情報どころかWi-Fiの設定すらすることなく使い始められます。追加で設定したのは、NETFLIXのログイン情報、Youtubeのログイン情報を再度設定するくらいで、今まで通りに使えました。

…ということは、Amazonさんは、我が家のWi-Fi設定すら保持しているってことだなw

まあ、細かいことを気にするのはよそう。

さて、大きく変わったのは、リモコンです。

f:id:AkasakaIchiro:20211128163232j:image

電源ボタン、Alexaボタン(コレはあったが表示が変わった)、TVの音量ボタン、そしてAmazon Prime、NETFLIX、DAZN、Amazon musicボタンが追加されています。

ほぼTVは観なくなって、FireTV Stickの操作に終始する日常なので、TVの音量調節がこのリモコンに付くのは使い勝手大幅向上ですよ。

そして動作速度ですが、いや〜、こりゃ良いです!今までは若干もたつく場面もありましたが、サクサクです。それだけでも更新した意味ありますね。

古いFireStickは、HDMI付きのパソコンモニターにでも付ければ、チャンネル権争いに敗れた時もそちらで快適に視聴できるので無駄にもならないし、今回は良い買い物をしました。満足満足(^^)

以上(・ω・)ノ