ビーフライン〜グリーンふるさとライン

11/6(土),7(日) と最高の天気らしい。

オートバイでどこかに行かねば!…で、どこ行こうかなぁ(´▽`)

雪降る前に群馬に行っとくか! 渋峠と毛無峠辺りまで行ってみるか!

… … …

(+_+)


f:id:AkasakaIchiro:20211106180214j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211106180217j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211106180212j:image

うぅ〜、もう通行止めなのか!

他は?!


f:id:AkasakaIchiro:20211106184733j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211106184735j:image

f:id:AkasakaIchiro:20211106184730j:image

ダメだ… 野反湖もゆけむり街道も金精峠も終了だ…

もう、グンマーは春を待つ感じでした。残念!

 

茨城へ

千葉は冬場のツーリング先にとっておいて、茨城あたりにするかな。

f:id:AkasakaIchiro:20211106191020j:image

天気も上々!山の近くまで来ても青空いっぱいです。

今回は、ビーフラインとグリーンふるさとラインを端から端まで走ってみようと思うよ。

って事で、

↓ビーフラインの南側の始点から

f:id:AkasakaIchiro:20211106191210j:image

↓そして、グリーンふるさとラインに接続

f:id:AkasakaIchiro:20211106191218j:image

ビーフラインよりグリーンふるさとラインの方が好きです。こんな↓感じの道が続きます。

f:id:AkasakaIchiro:20211106191202j:image

結構上の方まで上がっていくので、ちょっとだけですが、こんな↓景色が見える区間もあります。

f:id:AkasakaIchiro:20211106191215j:image

グリーンふるさとラインの北側の入口まで着きました。気がつけば、日立より北の高萩まで来てるんですね。走っていて気持ち良い道は、あっという間です。

Relive 'ビーフライン〜グリーンふるさとライン'

 

帰りは4号方面へ

「清流の郷・花貫物産センター」で休憩とお土産調達。
f:id:AkasakaIchiro:20211106191213j:image

天気が良いので、オートバイもいっぱい出てますね。

帰りのルートは宇都宮に抜けて、4号バイパスで帰ろうかと思います。

途中に『上小川キャンプ場』があったので、覗いてみました。
f:id:AkasakaIchiro:20211106191207j:image

やはり、キャンプ場はどこも大盛況ですね(^^)

このキャンプ場は、以前に1度ソロで来たことがあり、結構よかったのでまた来ようと思っていたら、数年前の台風の被害で休業になっていました。

でも、こうやって再開できたようで、嬉しい限りです。また来ますね〜

茨城県はこんな↓感じの所が多いです。
f:id:AkasakaIchiro:20211106191155j:image

あまり高低差もなく、小高い丘を登ったり降りたりする感じで、走って楽しい道が多いです。そして、変なところに入らなければ道も綺麗ですね。

バイク神社にお参りして帰ります(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20211106191158j:image

下道でだいぶ走った割には、あまり疲れない。

TDM子のシートとポジション優秀なり(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20211107203933j:image

コレ↓がビーフライン
f:id:AkasakaIchiro:20211106191204j:image

コレ↓がグリーンふるさとライン
f:id:AkasakaIchiro:20211106191226j:image

この2つの道を走って、高萩あたりの海鮮の美味しいお店で昼食食べて、高速で一気に帰る

ってコースが、日帰りでは良い感じですかね。

 

以上(・ω・)ノ