信越シリコーン

くっそ暑いねー

暇だけど、オートバイに乗る気にはなれない気温です。日が落ちたらモンキー出して、その辺走ってこようなぁ。

出撃前に、モンキーくんの整備作業スペースである『我が家のベランダ』がギリギリ日陰になったので、ちょいと綺麗に拭いてやろうかね。

ずっと放ってあったので、埃だらけなんで…

f:id:AkasakaIchiro:20210724001831j:image

 

信越シリコーンはどう?

8月末期限の楽天ポイントが2000円ほど残っていたので、試しにコレ↓調達してみました。(以下はAmazonリンクだけど)

溶剤が入っていないシリコンオイルで「樹脂部分やゴム部品も痛めない」ってことなので、ワックス代わりに使う用途に良さそうです。

特に黒い樹脂部分が真っ黒に復活するということなので、期待です。

何より、タイヤの設置面とブレーキ関係だけ気をつければ、オートバイ全体のどこに使っても良いのが、いい加減な私には合っています。

f:id:AkasakaIchiro:20210724001808j:image

 

黒い所にオススメ

例えば、樹脂製の黒い部分!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20210724001917j:image

リアショックの黒いスプリング

f:id:AkasakaIchiro:20210724002011j:image

タイヤの側面

f:id:AkasakaIchiro:20210724002033j:image

タイヤは側面だけ!(-"-) 間違ってもタイヤの接地面面には塗らないようにしよう!

こんな具合で、タンクやフェンダー、サイドカバーなどの塗装部分、金属メッキ部分にも気にせず使えます。上の写真のととおり、特に黒い部分は綺麗になりますね。

ちょっと布に染み込ませて塗布〜ふき取りという具合に使うのですが、結構伸びるので、たいして量は使わない。

小まめに綺麗にしたとしても、この缶の1,000mlがあれば数年は使えそうですので、コスパも最高です。

 

オリンピック開会

友達2人と家飲みしながら、オリンピックの開会式を観ていた。

この開会式の一般の評価はとうなんだろう(・_・?)

うーん…

「橋本聖子とバッハの話が長い」で世界が一つになった開会式って感じですかね。

話が長いバッハ…からの、10秒で開会宣言なさる天皇陛下、さすがの心配りです(^^)

聖火台への点火について、友達の話では「前回のリオでは、安倍首相がマリオに扮して東京オリンピックに引き継いだので、今回は、菅首相がファイアーマリオになって聖火台に点火するらしいぜ!」ってことで、楽しみに観ていたが、、、

_|\○_ ガセでしたw

 

以上(・ω・)ノ