バイク屋も信じちゃいけない

SV1000S乗りの友人と「暑いけどどっか行こう」と約束していたが、前日の夜に急遽キャンセル

「どした?」と聞くと、「フロントタイヤの交換とオイル交換をしたが、その結果いろいろあってさー」とのこと。

詳しく聞いてみると、、、

タイヤとオイルの交換終わって、その帰り道の信号で止まった時に、トラックの運ちゃんから「オイル漏れてるよー」と言われ、バイクの下覗くと…

ちょっと止まっている間に、オイル溜まりができるほどドバドバ漏れてるΣ(゚Д゚;)アラマッ

よく見りゃオイルランプも点いている〜w

ってなことがあったらしい。

「危なかったよ!リアタイヤはオイルまみれで、下手すりゃあ、すっ転んで死ぬとこだったよ」

まあ、確かにそーだw 

バイク屋に戻って見てもらうと、「オイルフィルターのパッキンの古いものが残ったままだった」とか言われたらしい。

でも、オイルまみれのリアタイヤも無償で交換してくれたとのこと。

f:id:AkasakaIchiro:20210806213518j:image

命をかけた代償w

このバイク屋、何処とは言わないが…

私がチェーン交換した時も、リアブレーキにエア噛ませて、リアブレーキが全く効かない状態で渡された所(+_+)

自分でやると危ない所をバイク屋に任せているのに、コレじゃねー

 

さらに…

再度オイルも入れてもらい、オイルにまみれたリアタイヤも交換してもらい、無事帰った…と、思ったら、ライトが点か点いてない_|\○_

ってな具合で、皮剥きツーリングは中止。

「あそこは信じられんから、買ったところ(赤男爵さん)に持っていって見てもらうから付き合って」

「下手したら、そのまま入院かもしれないし」

ということで、友人宅に行くと

「今度は、ライト点くけどエンジンかからん(-_-)」

なんか次から次と色々あるねー

色々いじっていたら、何故かエンジン始動。相変わらず原因不明。

f:id:AkasakaIchiro:20210806215216p:image

結局、調べてもらっても、復活している状況なので原因は分からず… お蔵入り

まあ、電装系なんだろうが、やっぱり電気系は難しいね。

 

秋月電子

それにしても暑い!

ちょうどお昼時なので、ラーメン屋へ

f:id:AkasakaIchiro:20210807092123j:image

私は冷やしラーメン、友達は山形辛味噌ラーメンを注文。でも、このクソ暑い日に、、、よく熱々激辛のラーメン食えるなぁ

さて、まだお昼なので、オートバイでどこかへ…

とも考えたが、熱中症まっしぐらな気温なので、私が一度行ってみたかったお店へ寄って帰ることに。

「行ってみたかったお店」ってのは、ここ↓

f:id:AkasakaIchiro:20210807093015p:image

『秋月電子通商 八潮店』さん!(-"-)

秋葉原にある、電子部品や電子工作のキットなんかを扱うディープなお店。

それが「なんで、こんなところに(・_・?) 」って立地の八潮市にあるんです。

店内はこんな↓

f:id:AkasakaIchiro:20210807093846j:image


f:id:AkasakaIchiro:20210807093932j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210807093927j:image

いや〜、素人には、コレらを買って何するのかもわかりませんw

ただ、「おっ、コレ欲しかったんだ」っていうラズパイなんかも置いてました。

f:id:AkasakaIchiro:20210807094108j:image

今度、1万円握りしめて買いに来ようw

ちなみに、店舗の奥が配送センターのようですので、元々は通販の配送センターで、そこに店舗を併設したって感じですかね。

 

以上(・ω・)ノ