自分で起こせないバイクにゃ乗るなよ

6/12

天気も良いし、まだ死ぬほど暑くはないし、ストレス満タンだし、ちょっとオートバイに乗ってこよう。

そういえば、梅雨ってどうしたんだっけw

よし、茨城方面に行くかな

6/12時点では、関東はまだ梅雨入りしてなかったんですね

 

得体の知れない石像

ビーフラインを走って、茨城奥地をを目指すってことにしました。

f:id:AkasakaIchiro:20210619092756j:image

途中の物産センターに寄ると、オートバイがたくさんです。皆さん、酷暑前のこの気持ち良い初夏を楽しんでおこうってことですね。

アテもなく、ビーフラインを抜けてその奥のまたその奥に足を伸ばします。

この辺り↓

f:id:AkasakaIchiro:20210619094234j:image

この辺り…なんか不思議な物が…

f:id:AkasakaIchiro:20210619094330j:image

最初は「なんだ?これ(・_・?)」って感じ。

意味もなく、そしてなんだかわからない石像が置いてあります。

山の中に入っていくと、それがそこかしこに。


f:id:AkasakaIchiro:20210619094606j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210619094609j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210619094613j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210619094602j:image

途中で展望台があったので、行ってみようと停車

f:id:AkasakaIchiro:20210619094733j:image

階段登ったちょい先にも、こんな↓石像が
f:id:AkasakaIchiro:20210619094730j:image

ないコレ(・_・?)

エイリアンの卵みたいなのが上に乗っていて、とても不気味です。まさか、、、

f:id:AkasakaIchiro:20210619095226j:image

こんなやつ↑出てこないよね…

f:id:AkasakaIchiro:20210619094737j:image

とても良い景色でした。

 

やってしまった(T-T)

調子に乗って、またまた裏の道へ足を踏み入れていく。そこで…


f:id:AkasakaIchiro:20210619095610j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210619095604j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210619095614j:image

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

トロトロと走ってたら、急にヘアピン、結構な急な登りがΣ(゚Д゚;)アラマッ

「やべっ、2速じゃ登れん!1速にダウン!」

バイーン!

「ばかっ、こんな時にニュートラルに入れちゃいかん!1速に!」

プスン…(エンスト(T-T))

「あー、足届かん!この、短足が!」

ガシャンっ… 飛び散るウインカーレンズ…

って絵なんですが…

 

誰か助けて(-_-)

自分で起こそうと思ったのですが、結構な傾斜部分で倒してしまい、なんか起こせん。情けない…

フロントブレーキをインシュロック巻いてロックして試みたのですが、230kgの車体は起き上がらず…

三度目の挑戦で、、、腰が「びきっ」って…

「こりゃ腰痛めるな、、、無理はよそう。誰か通ったら、起こすの手伝っても〜らお」

ってヘタレ具合を見せるわけです。

15分ほどカーブの草の上に腰を降ろし待っていたのですが、聞こえるのは鳥のさえずりのみです。

地図を見て、よく考えてみれば、

f:id:AkasakaIchiro:20210619111854p:image

という場所で、この辺りに住んでいる人以外は通りそうもありません。

「こりゃダメだ、ロードサービスさんに頼もう。せっかく高い保険払ってるんだから、こんな時くらい頼っていいだろう!(-"-)」

事故窓口に電話して、

「お身体大丈夫ですか?」「うん、全然大丈夫」

「路上で安全確保できてますか?」「うん、車1台通りそうもない… だから助けに来て〜」

ってな会話の後、1時間後に助けが来てくれることになりました。

ほんとすみません…「倒した時に自分で起こせないようなオートバイには乗るなよ!」って言われれば「ほんとその通りです。面目ない」としか言えないっすね。

 

日本の郵便システムバンザイ

1時間ヒマです。

友達に「やってもうた…」 ってLINE送って暇つぶし。電波あり圏内でほんと良かったです。

そんな感じでボーッとしてたら、上の方からオートバイの音が!スーパーカブ!

郵便配達の方が通りかかりました。

郵便配達の方「あれれ、大丈夫?」

私「はい、身体は大丈夫なんですが、恥ずかしいことに、起こせなくてロードサービス呼んで待ってるところなんです。」

郵便配達の方「起こすの手伝いましょうか?」

私「すみません、お願いできますか…」

はい、無事救出されました。

考えてみれば、こんな道まで入ってくるのは、住んでる方が郵便屋さん/宅急便屋さんくらいですね。

f:id:AkasakaIchiro:20210619114432j:image

ほんと助かりました。こんな辺鄙な所も日々配達してくれている、日本の郵便システムに感謝です。あと助けていただいた配達員の方、ありがとうございました。

f:id:AkasakaIchiro:20210619120102j:image

ウインカーの電球交換して、割れたレンズはインシュロックで仮固定して復活です。

キズだらけになってしまったサイドカウルが悲しいですか、まあ、走るにゃ関係ないから目を瞑ろう。

 

温泉入って帰ろう

自分で起こそうと本気で力を使ったからか…腕、腰、足がだるいです。温泉入って体を癒して帰ろうかと思いますw

『三太の湯』って日帰り温泉施設が近くにありそうなので、そこに行ってみよう。

f:id:AkasakaIchiro:20210619114404j:image

↑アレが三太らしいw

f:id:AkasakaIchiro:20210619114359j:image

入り口には三太の下駄のモニュメント?

お客さん全然いないが、ぬるぬるすべすべの温泉で癒されました。

f:id:AkasakaIchiro:20210619114421j:image

三太定食、1000円也。

f:id:AkasakaIchiro:20210619114429j:image

飯食って、昼寝して、さあ、帰ろうかね。

近くに『休場展望台』ってのがあり、景色良さそうなので、そこだけ寄り道。
f:id:AkasakaIchiro:20210619114424j:image
f:id:AkasakaIchiro:20210619121628j:image

茨城もこの辺りまで来ると、結構な山の中です。

帰りは一気に高速でと思っていたが、ETCカード忘れてる(+_+)

しゃあない、トコトコ帰りますかね。

今日のコースはこんな↓


f:id:AkasakaIchiro:20210619122655j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210619122650j:image


f:id:AkasakaIchiro:20210619114407j:image

ウインカーは、こんなこともあろうかと、前回立ちゴケした時に4つ調達しているので、今度直してやるからな。(ちな、今回は2つ目の消費です。後2回は立ちゴケでもなんとかなるな(笑))

---

翌日から4日間、凄まじい筋肉痛に… どんだけ運動不足なんだか。

そして、1週間経った今も腰痛い… 腰痛めたかなぁ

 

以上(・ω・)ノ