現金が送られてきた、何かの罠か?!

在宅ワーク中

「ピンポーン」チャイムがなった。

いつもの宅急便ではなく、出立ちからすると郵便屋さんっぽい。

「はーい、今開けまーす」

すると、「現金書留です。印鑑お願いします。」とのこと

 

今時、現金書留って?

なになに?現金書留って(・_・?)

送られてきた封書を見ると

『セゾンのお月玉』『(祝)あたりまして、おめでとうございます。』

と書かれている。そして、宛名は確かに私…

f:id:AkasakaIchiro:20210424074140p:image

うーむ、益々怪しい…

私は、「こういう懸賞は、掛ける労力に見合わない」 と考えているので、この手の応募に申し込むことはない。申し込んだ記憶もない。

ですので、

「この頃の詐欺や高額な物を買わせるなどの手口は、巧妙化してるなぁ。」

「そりゃ、ただの封書じゃ開けずにゴミ箱へポイっだけど、現金書留なら空けてみるやな〜」

と、完璧に怪しい封書だと思っていた。

 

うぉ!

空けてみて絶句…

なんと生々しい事に、現生が見える封筒が入っているではないか!

えっ?!1万円が(・_・?) なにこれ?

f:id:AkasakaIchiro:20210424074131j:image

そこには、現金1万円と、

「ほんとに現金1万円当たった!」 

この喜びをSNSでシェアしよう!

「#セゾンのお月玉」 

ここに1万円置いて撮影しちゃおう

と書かれた撮影用の台紙が入っていました。

台紙の裏には
f:id:AkasakaIchiro:20210424074134j:image

毎月1万人に現金1万円

(祝)あたりましておめでとうございます。

お客様は4月抽選の01574人目の当選者です。

「懸賞とか、初めて当たったー!」という方も、「狙い通り、このご時世、助かるわー」という方も、「いまどき1万円なの?もっとほしいよ」という方も、現金1万円を、お好きなようにお使いいただければ幸いです。

という、ウイットに富んだ文書が書かれていました。

 

セゾンさんありがとう\(^o^)/

ネットで『セゾンのお月玉』について調べてみると、確かに使った額で自動抽選らしい。

f:id:AkasakaIchiro:20210424083443p:image

この41枚の抽選券の1枚が当たったって事だ。

疑っていたが、やっと信じましたw

セゾンさんありがとう!

「予定外の現金、このご時世、助かるわー」

って感じですかね。

---

それにしても、毎月1万人に1万円ということは、毎月1億円ってことだよね。

カード会社って儲かってるんだね〜

 

以上(・ω・)ノ