軽自動車購入!

軽自動車を購入した。 娘がね(^^)

下の娘が隣町で教師を始めました。

隣町とはいえ、公共交通機関で通うとなると、通勤に1時間以上かかってしまう。(学校なんて駅前にあるわけじゃないからね)

自転車で20分ですが、自転車はオートバイと一緒で「春秋の良い季節はイイが、雨の日と夏冬は無理」って事で、中古の軽自動車を調達です。

 

マツダ縛りw

私は、バイクは整備するが車はさわらない。洗車すらしない。

ですので、専任のメンテナンスしてくれる人が必要なんです(笑)

マツダさんに友達が居まして、「点検だ、車検だ」といえば取りに来てくれるし、調子が悪いといえば診てくれる。

…という事で、うちはマツダ縛りなんです。

なので、先日、友人がいるディーラーに行って「じゃあ、コレください」って買ったマツダの軽が納車されました。

f:id:AkasakaIchiro:20210418085735j:image

 

マツダ フレアクロスオーバー

調達したのは『MAZDA FRAIR CROSSOVER』です。

まあ、「そりゃあ、どんな車なんじゃい?」って思いますよね。

見ればすぐにわかります。スズキのハスラーのOEM品ですね。


f:id:AkasakaIchiro:20210418090529p:image

f:id:AkasakaIchiro:20210418090512p:image

鈴菌感染者が崇拝するSマークがMに替えられています。

f:id:AkasakaIchiro:20210418095920j:image

スズキ信者からすれば、紛い物感MAXであろうw

娘の通勤の足として、壊れずに末長く走ってくれたまえ!(-"-)

 

デミオは楽しい

デミオを購入するときに「軽でもいいかな」とこのハスラーのOEM車も考えたのですが、軽とはいえ結構高いんだよね。

同じ値段ならデミオの方が良いかな?と思い、デミオくんにしました。

でも、改めてこの軽自動車に乗ってみると、運転はデミオの方が格段に楽しいね。

デミオに乗り換えたときに、「今時の車は、みんなこんなにハンドリングが素晴らしいのか?」と思っていたのですが、やはりデミオは軽自動車に比べれば、頭ひとつ抜けた楽しい車でした。

 

以上(・ω・)ノ