たまご屋さん『むこたま』

なんと!今年のゴールデンウィークも外出自粛なんですか!?

去年も、そして今年も、、、

今年はソロで「出雲大社まで行きたいなぁ」と考えていたのに、がっかりである。

今日も、こんなに天気が良いのに、自粛(+_+)

SRVくんがだいぶ錆びてきてしまったので、暇に任せて綺麗にしますかね。

 

Blue Magic METAL POLISH CREAM

以前、アストロプロダクツに行った時に安売りしていたコレ↓

さて、実力は?

f:id:AkasakaIchiro:20210424135353j:image

はい、もちろん手磨きではなく、電動工具頼りです。

ジャンっ!


f:id:AkasakaIchiro:20210424135555j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210424135550j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210424135559j:image

なかなかです。

輝き具合は、マザーズ マグ&アルミポリッシュの方が良い気もするが、まあ、並べてみたわけではないので、、なんとも…

ただ、マザーズはAmazonで5oz(141g)の物で1,500円くらい、BlueMagicは550gで1,500円くらいなので、コスパ的には断然BlueMagicだね。

f:id:AkasakaIchiro:20210424140618j:image

綺麗になって気持ちがいいので、ちょっと走らせよう。

 

近所のツーリングマップル掲載店

そうだ、現在ツーリングマップルが試用期間中なので、近所のオススメを探してみよう。

f:id:AkasakaIchiro:20210425081315p:image

おっ、ここなんか良いね。

詳しくは↓

たまご(卵)の通販・販売ならむこたまへ

Google マップ

 

たまごのお店 『むこたま 本店』

1時間弱のショートトリップ。

このお店のあたりは、どこも道幅が狭く軽く混雑していますが、気持ち良い天気なのでおおらかな気持ちで走れます。

お店は、こんな↓洒落た感じです。


f:id:AkasakaIchiro:20210425081658j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210425081655j:image

店内には、

各種たまご↓


f:id:AkasakaIchiro:20210425081802j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210425081754j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210425081758j:image

たまご関連商品↓


f:id:AkasakaIchiro:20210425082449j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210425082441j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210425082445j:image

などが、並んでいます。

無性に卵かけご飯が食べたくなって、『たまごMIX』と『たまごかけごはんの素』を購入!(-"-)

今日の夕食はたまごかけご飯なり!

 

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア

近所にアルペンのキャンプ専門店があるので、ちょいと覗いていこうかな。
https://goo.gl/maps/wHff9ANT2wyCBnYM9

たまご屋さんからオートバイで5〜10分程度。

f:id:AkasakaIchiro:20210425082005j:image

以前に来た時は、開店直後で大混雑でしたが、熱り冷めてるようです。

f:id:AkasakaIchiro:20210425082001j:image

相変わらず、有名メーカーのショールームって感じの店舗です。

私は、もっと混沌とした、いろいろな商品を置いているようなお店の方が好きなので、なんかイマイチです。

f:id:AkasakaIchiro:20210425080635j:image

お散歩終了、ただいまです。

---

そうそう、蕨のビバホームがアウトドア専門店になったとのことなので、今度行ってみようと思うよ。

f:id:AkasakaIchiro:20210425221423j:image

 

以上(・ω・)ノ