Route! - Powered by TOURING MAPPLEいいな!

オートバイ乗りであれば、『ツーリングマップル』のお世話になっている人多いですよね。

そんなツーリングマップルの「あの地図」が参照できるアプリです。

オフィシャルなサイトはここ↓

Route!|ツーリングマップルが面白くする!旅と地図と情報の共有サイト

そしてスマホアプリはこの辺り↓ですかね。

  • App Store

‎「Route! by ツーリングマップル」をApp Storeで

  • Google Play

Route! - Apps on Google Play

f:id:AkasakaIchiro:20210418075242p:image

2021年度版ツーリングマップルに合わせてリリースされたアプリらしい

 

ルート記録は優秀

GPSロガー的な機能が付いてます。

「X秒ごとに記録する」など設定もでき、結構な精度で記録してくれます。

f:id:AkasakaIchiro:20210418075236p:image

アプリを入れると、その中に詳しい使い方は書かれています。

f:id:AkasakaIchiro:20210418080157p:image

まあ、そんなに迷うことは無さそうですが。

 

キセキを共有できる

ルート記録は、その時の写真などを追加して保管しておくこともできます。

f:id:AkasakaIchiro:20210418075247p:image

ツーリングの記録ができるってことです。

まあ、向こうのサーバー側に保管なので、サービス終了となったりすると失われちゃうので、未来永劫というわけにはいかないかもですが…

このルート記録は共有もされるみたいで、他の利用者の公開された物が参照できます。

f:id:AkasakaIchiro:20210418081432p:image

ツーリングプランの参考になりますね。

 

なんたってマップが見られる

そうそう、あのツーリングマップルがスマホやタブレットで見られるのがとっても良い。

f:id:AkasakaIchiro:20210418075257p:image

このデジタル全盛時代に、物理的に地図を持っていくというのもないでしょう。

…というか、物理的にツーリングマップルを持っていっても、「老眼であんな細かい字は読めん(+_+)」って感じですよw

 

試用期間は5/10まで

とりあえず、5/10まではフル機能で試用できます。

f:id:AkasakaIchiro:20210418080041p:image

いやいや、昭文社の回し者じゃないですよw

 

以上(・ω・)ノ