なすの蒲焼丼を食いに行く

4/11

またもや東京都は「他県への移動は自粛するように」ってな事になっている。当然、生活圏が一緒の神奈川、千葉、埼玉も右へ倣えだろうね。

この頃、週末はグズつき気味の天気でしたが、この週末は晴天です。そして、またすぐに、県外移動が白い目で見られることになりそう。

なので、「今週オートバイに乗らずして、いつ乗るんじゃい!」という事で、いつもの方々に「どっか行こ!」指令を出すと…

グンマーの名物らしい、なすの蒲焼丼を食べに行こう!って話が出ました。

はぁ(・_・?) 茄子っすか?

って事で、出撃〜!

f:id:AkasakaIchiro:20210417124446j:image

 

名草巨石群

まだお昼ご飯には少し早いので、佐野田沼ICで高速を降りて、山の方へ

途中で「巨石群」って看板があったので、ちょい寄り道です。

f:id:AkasakaIchiro:20210417124930j:image

巨石群、、、群だからね。きっとスゲーはず。
f:id:AkasakaIchiro:20210417124934j:image

入り口から400mくらいと書かれているので、楽勝かと思いきや…


f:id:AkasakaIchiro:20210417125345j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210417125341j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210417125336j:image

いやいや、もう足がパンパンですよ。最初はなだらかな上り坂という感じだったのに、だんだん急になっていく… 

登った先には、確かにごろごろと大きな岩があります。

f:id:AkasakaIchiro:20210417125609j:image

そして、『厳島神社』があります。

f:id:AkasakaIchiro:20210418031507j:image

f:id:AkasakaIchiro:20210417125623j:image

そして、炭治郎が割ったような岩もありました。

f:id:AkasakaIchiro:20210417125615j:image

 

なすの蒲焼丼

運動不足の足腰がガグガクになってしまいましたので、さっさと次のお昼ご飯の目的地へ向かいます。

f:id:AkasakaIchiro:20210417125619j:image

田んぼの真ん中にポツンとある感じのお店です。

そんな場所にあるお店ですが、ひっきりなしにお客さんが訪れて買っていきます。さすがグンマーのソウルフードです。

f:id:AkasakaIchiro:20210417125537j:image

お店の裏側に食事できるスペースがあるようなのですが、コロナの影響でしょうね。開放していませんでした。

f:id:AkasakaIchiro:20210417125601j:image

しゃうがないので、テイクアウトでなすの蒲焼丼と太田焼きそばを調達して、近くの公園に行って食べることにしました。

f:id:AkasakaIchiro:20210417125551j:image

さて、蒲焼はどんな物なんでしょう。

f:id:AkasakaIchiro:20210417125605j:image

確かに、見た目は鰻の蒲焼のように見えますね。

そして、味は…

まあ、鰻のタレをかければ、なんでも蒲焼風に成りますよね。

f:id:AkasakaIchiro:20210418032636p:image

 

以上(・ω・)ノ