TDM850 車検

TDMの車検が来月に迫りました。早いもので、もう2年経ったってことだ…

タイヤもチェーンも替えたばかりだし、もう2年延長です。

「大型の免許取ったし、2年だけ乗ろう!」と格安で買ったTDM子ですが、5年目に突入するって事です(笑)

ただいまの走行距離は115,000km超えです。さて、また2年間元気に走ってくれるでしょうか?

 

面倒なので

前回は、「自分で車検通してみよー!」って事で、野田の車検場に持ち込みました。

これで完璧!バイクのユーザー車検 @野田車検場 - モンキーからSRV250へ

総額2万円以下で済むので、ユーザー車検はとてもリーズナブルで良いのですが、平日のみだし、なんだかんだで1日会社休まにゃならんし、予約や書類書きも面倒なので、今回は安いとこに出しちゃいました。

 

『モンキー車検』さん

対応してもらったのは、松戸の『モンキー車検』さんです。

モンキー車検松戸 | モンキー車検、スピード車検、一日車検、激安車検、格安車検なら千葉県松戸市モンキー車検松戸におまかせ

f:id:AkasakaIchiro:20210410173855j:image

流れは、

  1. 2週間くらい前に電話で予約
  2. 4/10(土)13:30持込み
  3. 同日14:00車検完了
  4. 支払い
  5. 後日車検証受取に

です。

いや〜、お手軽お手軽!

f:id:AkasakaIchiro:20210410174324j:image

 

いくらですか?

費用は、税込で

f:id:AkasakaIchiro:20210410214601p:image

  • 自賠責保険2年 ¥9,270
  • 重量税 ¥5,000
  • 印紙代 ¥1,200
  • 代行料 ¥12,254
  • 整備料 ¥5,236

合計 ¥32,960

自分で車検通すと大体2万円弱でしたので、プラスで1万4千円ほど払うと、近所で面倒なく30分で車検が取れるって事だね。

はいはい、コレくらいなら、色々な面倒事を考えると、こっちの方が良い気がします。

毎日暇で時間があるなら、自分で車検取りに行くけどね。

f:id:AkasakaIchiro:20210410211735p:image

↑ちゃんと整備記録簿もいただけます。

 

ては、もう2年よろしくです。>TDM子

 

以上(・ω・)ノ