チャンス! ビーナスへ

5/30 - 31

緊急事態宣言解除である!(-"-)

ただ、、、すぐにまた「外出控えるように」ってならないとも限らない(+_+)

そして、このタイミングを逃せば、梅雨の雨と夏の灼熱が待っています。

そりゃあ、バイクで出かけないとな!

f:id:AkasakaIchiro:20200601190327p:image

って事で、目指せ!ビーナス です。

 

一気に長野へ

土曜日の朝ですが、首都高〜中央道と渋滞全くなし!快適、快適!

中央道方面って、休みの日はいつも混んでるイメージで、下手すりゃ談合坂までずーっと渋滞ってことすらあるのですが、まだまだ自粛ムード継続って事なんでしょうか。

八ヶ岳PA↓

f:id:AkasakaIchiro:20200601190711j:image

八ヶ岳が綺麗です。天気も上々、イイじゃないかヽ(´ー`)ノ

 

ビーナスライン

「ビーナスラインってどこからどこまでなん?」って感じなので、今回はちゃんと調べて走ります。

どなたかが上げてくれていたGoogleMapの情報↓
f:id:AkasakaIchiro:20200601190641p:image

今回はこれに沿って走って行こう。

良さげな看板前で記念撮影です。f:id:AkasakaIchiro:20200601190637j:image

「来たぜ!ビーナスライン」

白樺湖にて小休止ですが、なんか…天気が(+_+)
f:id:AkasakaIchiro:20200601190608j:image

ビーナスラインはこの辺りが素敵なところですかね。周りに木々がなく、白樺湖を見下ろす感じのところ↓

f:id:AkasakaIchiro:20200601190605j:image

のんびり、景色を楽しみながら登ってきました。結構寒い。

f:id:AkasakaIchiro:20200607121315j:image

終点設定地点の『美ヶ原高原美術館』に到着です!(-"-)

今にも降り出しそうな曇天です。

f:id:AkasakaIchiro:20200607121801j:image

まあ、こんな写真も、チョイ調整するとこんな感じに仕上がる↓

f:id:AkasakaIchiro:20200607121613j:image

iPhoneくんは優秀です(^^)

って言っている間に雨降ってきました。とりあえず山を降りますかね。

お昼ご飯食べて、宿泊は諏訪湖あたりにしようと、移動です。

宿は取っていないが、いつものように観光案内所で温泉付きのビジネスホテルを紹介いただき、チェックイン&昼寝後に飲んだくれ〜f:id:AkasakaIchiro:20200601190615j:image

本日はこんな感じ。

f:id:AkasakaIchiro:20200607122724p:image

 

帰路はメルヘンに

帰りはメルヘン街道299号線走って、秩父を回って帰ろうってことに。

朝食はオープンエアなコンビニでw

f:id:AkasakaIchiro:20200601190656j:image

草麦峠いいっすね。走りごたえあります。
f:id:AkasakaIchiro:20200601190619j:image

『レストハウスふるさと』で小休止
f:id:AkasakaIchiro:20200601190612j:image

遠くに浅間山を望むとても素敵な休憩ポイントです。晴天ならさらに良い感じでしょうね。
f:id:AkasakaIchiro:20200601190707j:image

 

秩父で飯食って帰ろう

今回、国道299のメルヘンな『草麦峠』からThe酷道『十石峠』の落差を楽しもうと思ったが、さすが酷道w、途中が通行止めでした。

引き返して、ぐるりと回って秩父方面へ

f:id:AkasakaIchiro:20200609082915j:image

小鹿野のスーパーマーケット『やおよし』へ

以前、この辺りでキャンプしたときに調達したミックスホルモンが秀逸だったので、お土産に買って帰ります。

さた、昼飯ですが、小鹿野といえばわらじカツ丼かね。

ただ、『安田屋』さんは既に昼食営業か終了していたので、その近くの『東大門』さんへ突撃f:id:AkasakaIchiro:20200601190659j:image

ここ、1,500gメニューありますよ!(-"-)f:id:AkasakaIchiro:20200601190652j:image

ガッツリ食いたい人は、ぜひ挑戦を(^^)

私は到底無理なので、普通に
f:id:AkasakaIchiro:20200601190632j:image

美味かったです。

 

久々にバイクで山の中走り回って、とっても楽しかったです。
f:id:AkasakaIchiro:20200601190624p:image
f:id:AkasakaIchiro:20200601190646p:image

 

以上(・ω・)ノ