公園もダメなのか!

4/19(日)引き続き、、、

コロナ感染拡大回避の外出自粛要請中です。

「こんなに天気いいのに〜」

いやね、在宅勤務でずーっと家にいるわけですよ。普段はほとんどいない旦那がですよ。そりゃあ、風当たりが厳しいですよ。

ってことで、社会的にダメな奴等の部類のバイク乗りなので、「まあ、公園くらいならいいだろ」ってことで、ちょっとそこまで(^^)

ダメな奴等3台で出撃(´▽`)

f:id:AkasakaIchiro:20200426225424j:image

観光地とかもダメだと言うし、密とは関係ないキャンプも来るなと言っている…

我が家の近所の水元公園は、休みともなれば人がいっぱい来ています。

ってことで、「コンビニでお弁当買って、公園でも行って食べて帰ってくる?」くらいです。

バイクに乗らない人は「それは何が楽しいんだい?」と思うかもしれませんが、そんなんでも楽しいんだい(笑)

 

京浜島つばさ公園

「若洲公園辺りが良いかなぁ」と出てきましたが、ゲートブリッジ渡って『つばさ公園』まできました。

道路脇に車がいっぱいです。

ここの公演は駐車場がないので、皆路駐しているのですが、、、

f:id:AkasakaIchiro:20200425195436j:image

なんかパトカーが回ってきて、係員は駐禁切ってるし、パトカーは「至急移動しなさい」とか言っています(+_+)

こんな所、工場以外は住んでる人も居ないだろうに、なんでそんな意地悪言うんだろう?

住人から「邪魔だからどーにかしろ!」って言われたのならわかるんだけどね。

 

城南島海浜公園

警察来て落ち着かないので、お弁当持って、『城南島海浜公園』に戻ってきました。

車もバイクも満員御礼!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20200425195728p:image

キャンプ場は閉鎖され立入禁止でしたが、その他公園エリアはすごい人でした。

皆、行く所ないんですね。

結構な人出で、ちょっと感染リスク高そうなので、早々に退散。

 

東京タワーへ

「どこか行きたいとこある?」と聞くと、「東京タワー!」と言っている。

何故(・_・?) 東京タワー

どうも、ゲームのドラクエで、東京タワーに行くとお土産がもらえるってことらしい。

私はドラクエやってないので分からないが、まあ行くとこもないし。

もちろん東京タワーはお休み


f:id:AkasakaIchiro:20200426232656j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200426232500j:image

駐車場真前にバイク並べて記念撮影

ついでに我が身も晒そう

f:id:AkasakaIchiro:20200425195802j:image

いやー、天気いいね

 

ライコランド

帰り道に東雲のライコに寄ったのですが、ここもすごい人、、、

密です(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20200425195815j:image

ほんとバイク乗りはバカばっか。

でもみんな、4月のこんなにいい天気の日に家にいることができないんでしょうね。

観光地は受け入れてくれないので、結局こんなところに集まっているって感じでしょう。

f:id:AkasakaIchiro:20200425200228p:image

 

公園もダメらしい

この日、家に戻り、友人宅で飲んだくれテレビ見てたら、やはり公園に人が集まってしまい問題になっている。

そして、公園に行くことも自粛してほしいと小池ちゃんが言っている(+_+)

もう、うんざりだ…

 

---

我が家の近所の公園内に、こんな↓施設が


f:id:AkasakaIchiro:20200426233352j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200426233357j:image

本格的なボルダリング施設です。

GWに開所イベントやると言っていたが、この状況じゃ延期でしょうね。

それにしても… これ登れるのか!?

 

以上(・ω・)ノ