CB750FとKATANA

おっさん世代でCB750FとKATANAといえば、『バリバリ伝説』ですよね。

そう、グンとヒデヨシのバイクです。


f:id:AkasakaIchiro:20200329122723j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200329122719j:image

そんな思い出深いバイクに乗りたいなぁ …と考える方も多い事でしょう。
ただ、この世代のバイクは、「古くて手がかかるので、手が出せないよ!部品も色々でないよね」という感じで、自分で所有するには至らないのが実情でしょう。

 

それにしても、確かに懐かしい。コミックスを読み直してしまったw

「あー、なんで良いところでヒデヨシを降ろしちゃうんだよー!」って思いますよね。

 

そこでプラモデル!(-"-)

さてさて、実際のCB750FとKATANAを手に入れることは難しいんですが、プラモデルならなんとかいける!

ってことで、とりあえず調達だ〜!

なんか… すげ〜でかい箱がAmazon様より送られてきた(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20200329132359j:image

バイクのプラモデルといえば、1/12スケールなんですが、老眼ですからね(^^)

ってことで、老眼にも優しい1/6です。思いの外デカい(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20200329133708j:image

残念なのは、KATANAがヒデヨシの750じゃなくて1100ってことですが、まあいいでしょう。

 

なぜ今か!

プラモデルといえば、私的にはタミヤなんです。バンダイのガンプラを除けば「やっぱりタミヤだよね」って古い考えですから。

そして、このタミヤのオートバイシリーズ1/6は、在庫がなくなると次にいつ生産されるかわからないし、卸しの在庫が無くなるとあっという間にプレミア価格ですよ。

そして、現時点でAmazonやヨドバシで割引価格でかえるタミヤの1/6シリーズは、以下ラインナップ!

タミヤ 1/6 オートバイシリーズ No.20 ホンダ CB750F プラモデル 16020

タミヤ 1/6 オートバイシリーズ No.20 ホンダ CB750F プラモデル 16020

  • 発売日: 2018/08/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
タミヤ 1/6 オートバイシリーズ No.25 スズキ GSX 1100S カタナ プラモデル 16025
 

どうすか!

このラインナップであれば、おっさんホイホイ的には、CBとKATANAだよね。

3/29現在、

  • CBが ¥8,580 → ¥5,630
  • KATANAが ¥8,580 → ¥7,410

です。

さあ、急げw

作る暇なくて積んどいても、そのうちプレミア価格になりますぜ〜

ちょっとデカくて邪魔だけどね(^^)

 

以上(・ω・)ノ