そのうち…

「そのうち、これやろー」とか「暇ができたら手をつけよう」と思い「…早、○○」ってヤツありますよね(^^;

基本が面倒くさがりなので、そんな物が積み上がっていきます。場合によっては、そんな物がある事すら忘れ「あれ?これなんだっけなぁ」となってます。

最低でも忘れてしまわないように、ちょっと書き出しておこう。SRVくんの物だけでも…

 

フロントホイール

フロントホイールの塗装を剥がして磨いたら、それなりに綺麗になったのですが、、、あっという間に錆びちゃいます。

そして、削ってしまったからバランスが狂ってしまったのか、ベアリングが死んでいるのか分かりませんが、40km/hくらい走っていると、上下にぶれます。

格安で落札できた(たしか、スタート価格の100円)ので、次にタイヤ変えるときに、ホイールごと変えてしまおうと用意したもの。

f:id:AkasakaIchiro:20200210192607j:image

思いの外、スポークの錆が酷かった(+_+)

綺麗に磨いてどの程度綺麗になるか? 磨いた後にクリアー吹けば、すぐには錆びないかなぁ?

…と考えているが、面倒なので手が付かない。

 

フロントホイールのベアリング

前輪がブレるのは「ベアリングが逝ってしまったかも」と純正品のホイールベアリングを調達したが、ベアリングプーラーが無いとちょっと抜けそうも無い。

f:id:AkasakaIchiro:20200210193542j:image

って事で、前述の調達したホイールの綺麗になり具合見て、どちらかを交換しようと思います。

まあ、いつになることやら…

まずは、調達したホイールを磨いてみるか。

 

タンクとサイドカバー

ブルーのSRVくん、シックでかっこいいと思いますが、ちょっとイメチェンしようと思い、タンクとサイドカバーと、燃料コックをオクで仕入れた。

f:id:AkasakaIchiro:20200210193620j:image

タンクのスプレー缶での自家塗装、やってみたかったんです。

ちなみに落札価格は、タンク980円、燃料コック1,100円、サイドカバー左右1,500円で、これらの送料が全部で3〜4千円でした。

既に7〜8千円注ぎ込んでいるので、頑張って塗ってみよう!

…と思っているのですが、エンプレム剥がして、現塗装剥がして、下地作って… となると、かなりめんどくさい。

でも、コレは楽しそうなので、そのうち時間作ろうと思うよ。

 

ライトステーのカバー

純正メーターバイザー付けた時に、「コレはいらないな」と思って外したもの。

f:id:AkasakaIchiro:20200210193709j:image

先日の4DN関東ミーティングで、他の方のSRV250Sを見せてもらうと、メーターバイザーのステーの上から、このカバーで目隠しするようです。

装飾部品なので、キラキラ度アップのために付けてやりたいが、まあ、無くても機能的には十分なので、なかなか手がつきません…

 

プラグ

プラグは消耗品(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20200210193830j:image

「2年に1回くらいで良いかな」と思い、暖かくなったら交換しようと考えている。

 

スターターリレー

たまに、セル押しても「カッ/」って音だけしてセルが回らない時がある。

バッテリー交換しても同じだったので、バッテリーが弱っているわけではなく、怪しいのはセル本体かリレーかな?

f:id:AkasakaIchiro:20200211021123j:image

って事で、まずはスターターリレーを交換してみようかな。

 

リアフェンダー

ピカピカのリアフェンダーに交換したい。ちょっとレトロなヤツね。

f:id:AkasakaIchiro:20200210193859j:image

「これなら小改造でつくよ〜」とかいう情報が見つからなかったので、適当に調達してみた。

数が出ていて安かったのが、エストレヤのフェンダーだったので、ダメ元でコレにした。

さて、付くんでしょうか(・_・?)

 

---

バイクいじるのは、寒くて乗れない今がチャンスなのですが、寒いからやる気が出ない…

だって、車庫でも有れば良いんだけど、外は寒いんだものw

って事で、手を付けるのは、いつになることやら(^^)

 

以上(・ω・)ノ