すげ〜カッコいいバイクを見た

健康のために、通勤に使う駅をオフィス最寄の1つ手前の駅にしています。テクテク歩いて20分。
昼間はほとんど歩かない仕事ですので、真夏の暑い時期と雨降り以外は、1日1万歩を目標に、朝晩1駅分歩いている訳です。
大体歩く道は決まっているのですが、「たまには違う道を歩いてみよう!(-"-)」と思い入った路地で、凄くかっこいいバイクが飾られているのを発見しました。

これ↓(すみません、断りもなく上げます…)

f:id:AkasakaIchiro:20200202075711p:image

都内ですが、一本裏に入ると結構暗い路地です。暗闇の中に輝くショーウィンドウ。そこに、このバイクですよ!

何かの事務所なのでしょうが、趣味のものを並べてあるような感じ。お洒落です。

 

Triton

 前後ドラムブレーキなので、それなりに年代物のオートバイなんだろうな〜
でも、ピッカピカです。カフェレーサーカスタムもこれだけ決めれば、凄くカッコいいです。
「ところで、このトリトン?ってどこのバイクだろう?聞いたことないメーカーだなぁ」と思い、調べてみました。スマホでチョイチョイで欲しい情報が手に入る、ほんとに便利な世の中になったものです。
はい、トリトンではなく、トライトンみたいですw
この辺↓の情報を読むと

1-2 カフェレーサー『トライトン』 立花 啓毅さんのコラム  | バージントライアンフ

ロッカーズ、彼らのようなバイクを心より愛する若者を対象に、当時のチューニングショップは最強のトライアンフ・エンジンを、最も優れていたノートンのフェザーベッド・フレームに搭載した。これがトライトンの始まりで、1954年のことである。
因みに、“トライトン”とは“トライアンフ+ノートン”の意味だ。

と書かれている。
『goo bike』で調べてみると、1件だけヒットしました。
乗り出し290万円也Σ(゚Д゚;)アラマッ
カッコいいが、私が乗れるようなバイクではなかった…

 

以上(・ω・)ノ