ばんどう太郎味噌煮込みうどんツーリング

ダエグに乗り換えた友達から、「今度こそ(^^)」ってコトでおでかけです。
 
「寒いから9時頃出発で近場へ〜」というコトで、8時半家を出ます。
 
f:id:AkasakaIchiro:20170211211625j:image
うん、今日も良い天気です。
 
冬のツーリングで辛いのが、指先と足先です。手は冬用グローブで何とか凌げますが、足はなんともならんので、こいつに頼っちゃいます。
f:id:AkasakaIchiro:20170211212414j:image
うん、足先ほっかほか(´ー`)
 
前回はいざ出撃〜と思ったら、友達の弟がバイク屋に預けていたというオチでしたが、今日は出陣準備が整えられていました(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20170211211638j:image
では、いざ出撃!
 
今日は、友達の企画の「鍋焼きうどん食べに行こう」ツーリングです。
テレビで紹介されてた『ばんどう太郎』ってファミレスの鍋焼きうどんが美味そうだったということで、目指すは距離的に丁度よさげな牛久店です。
自前で付け替えたETCも確認したいとのことで、うどん食って常磐道でビューって帰ってくるお手軽コースです。
 
ちょっと走ったが、思いの外あまり寒くもなく、なんか快適です。朝飯も食べてなかったので、朝マックで朝ごはん。
 
マックで優雅にコーヒーなぞ飲んでたら、SV1000Sの友達から
「急遽休みになったので、追いかけようかな?」
とLINE来たので、少し待ってマックで合流することに
 
3人お揃で買ったインカムのテストを兼ねて、ぼちぼち出発です。
走りながら話せるっていうのは、やはり便利ですね〜
 
ノロノロ走ってちょうどお昼少し前、目的地『ばんどう太郎』さんに到着です。
f:id:AkasakaIchiro:20170211211700j:image
 
鍋焼きの味噌煮込みうどんです。
でかい!
f:id:AkasakaIchiro:20170211211712j:image
うん、温まる〜
というか、汗かいた!食い過ぎた!
 
さてさて、早くも目的達成で「この後どうする?」
隣の珈琲屋に席を移し作戦会議。
いいね〜(^^)寒い季節はこれくらいののんびりツーリングがね。
f:id:AkasakaIchiro:20170211211725j:image
 
天気もいいし、このまま帰るのもなんなので、茨城空港まで足を伸ばし高速乗って帰ることにしました。飾ってあるファントム見に行こ〜
 
茨城空港は、百里基地の隣の空港です。発着便もほとんどなく閑散としています。
f:id:AkasakaIchiro:20170211211816j:image
 
これが飾ってあるF-4ファントム!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20170211211828j:image
f:id:AkasakaIchiro:20170211211841j:image
百里のファントムと言えば『ファントム無頼』だよね〜
懐かしいな、今度読み直そう(^^)
 
帰りは石岡スマートから常磐道に乗って一気に帰ってきましたが、冬の高速はホント辛い
寒かったよー(T_T)
 
辛うじて日が落ちる前に帰還です。
f:id:AkasakaIchiro:20170211211856j:image
お疲れ様でした〜
────────────