東京モーターサイクルショー2015

東京モーターサイクルショー2015に行ってきました。

去年は「タダ券あるから行く?」って誘われて、コンパニオンのおねいさん見にいきました(笑)
去年は二輪の免許も持ってなく、モンキーは弄っていたものの、バイクにもさほど興味もありませんでした。
でも、数十年ぶりに見る最新バイクは「今時のバイクはすごいな〜、仮面ライダーみたいでカッコいいな〜」っていうのが正直な感想でした。
f:id:AkasakaIchiro:20150329223032j:plain
こんな感じのバイクね!(-"-)
まあ、こいつは特別なやつみたいですが…

その後、去年の夏に普通二輪免許を取り、バイクに興味も出てきて、今年のモーターサイクルショーです。

でも、でも…
今年のショーに行ってみると、どのメーカーも同じようなバイクが並べられていて、「これ!すっげーカッコいい!」っていうのが感じられませんでした(ー ー;)

なんたって、(思い出補正込みですが)一番カッコいい!と思ったのがこれ↓
f:id:AkasakaIchiro:20150329223916j:plain
オーリンズのブースに飾ってあったカタナです。
f:id:AkasakaIchiro:20150329224341j:plain
ケルンの衝撃、いまだです。
30年以上前のバイクが一番カッコいいっていうのが、なんか残念です。

規制規制でがんじがらめの今だからこそ、性能なんか二の次で、後世に残るデザインのバイクを作って欲しいです。
期待できるのは、ヤッパリSUZUKIさんですかね〜(^^)
なんかの間違えで、カタナみたいなバイクを世に送り出してください(笑)

その他でよかったのはこれくらい
f:id:AkasakaIchiro:20150329224038j:plain
エストレアのカスタム(^^)
カゴとスタンドとペダルが自転車(笑)

---
とはいいながら、結構楽しかったです。
トライアルのショーも凄かったし、
f:id:AkasakaIchiro:20150329225419j:plain

特車2課のイングラムも来てたし(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20150329225618j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20150329225720j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20150329225736j:plain
ちゃんと品川ナンバー付いてます(笑)

---
あと、見てて楽しいのが、ショーを見に来るみなさんのバイクたち(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20150329231402j:plain
最新のバイクをセンス良く弄ってるのあり
「これって俺らが高校生の頃のバイクだよね⁉︎ 未だ現役なんだ!もう30年以上前だよね⁉︎」ってバイクがピカピカだったり
見てて飽きません(^^)

そうそう、これだけ集まってりゃSRVのお仲間さんもいるかな〜
って屋上駐車場探しました(^^)
SRVは発見できずでしたが、いたいた!ルネッサさん
それも、新車のように綺麗なやつ
f:id:AkasakaIchiro:20150329231455j:plain
すみません、断りもなく写真撮ってあげちゃいましたm(__)m

はい、今日は、数少ない4DNに会えて満足です(^^)