2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SRV250のフロントホイール その1

なんか、30〜40km/hで走ると、フロントが上下に振動します。 ホイールバランスの問題なのか?ベアリングが逝ってしまっているのか? 走れないわけではないのですが、ちょっとどうにかしたい。 フロントホイールはある! 以前に落札価格100円也で調達したホイ…

YAMAHA RevNote 終了

「おお、そうだそうだ!先週、SRVのチェーン張り調整したので、整備手帳に書いておこう!」 と思い、使っているスマホアプリの『YAMAHA RevNote』を開いてみると… 『My YAMAHA Motor Web』に移行せよとのこと。 RevNoteからMy YAMAHA Motor Webへの引継ぎ 一…

SRV250 チェーンの張り調整

SRVくん、走っているとなんか「カラカラ」と異音かします(+_+) 止まってエンジンを吹かしても音はしないので、走行系です。 ちょっと調べてみると、、、 「あー… チェーンがだいぶ伸びちゃってるなぁ」 と言う状況。 加速の際に、チェーンでマフラーを擦って…

雪降ってしまったので…

関東にも雪が降ってしまったので、しばらくオートバイはお預けです。 なったって我が街三郷ですら日陰はコレ↑だからねぇ モンキーなら 「ツルッ」と滑って「コテン」と転んだら起こせない大きなTDM子は無理だけど、スッと起こせるモンキーくんなら大丈夫(* '…

オートバイの本を読もう

先日、古本で買った『バイクは動くか? / 山下勇三』を読んだら、なかなか面白かった!ついては、他のオートバイの本も読もうと思い、いろいろ買い漁ってみた。 プレミア価格のものも 前のオートバイブームの頃の本が多く、20年以上前なので絶版本多数です。…

ワークマンのウエストバッグ

ワークマンのウエストバッグが、コスパ良くて使いやすいって噂なので買ってきた。 う… またワークマンネタか… この頃衣料品はワークマンでしか買っていないのがバレる(笑) WORKMAN コーデュラ ウエストバッグ コレ↓ D004 CORDURA(R)(コーデュラ) ウエストバ…