真夏の房総半島へ

2022/08/20、SV1000Sの友人から「どっか行こ」の誘い(* 'ー')ノ

ただ8/21はコロナワクチン接種の予約をしてしまったので、「日帰りで」ということで、候補選定です。

うーん…天気が良くないです。大気が不安定で、関東北部は雨予報です。こんな予報は、土砂降りの雨に降られる予感です。

南側はなんとか天気が持ちそうなので、千葉に海鮮でも食いに行くか!(-"-) ってことにしました。

 

朝は涼しい(´▽`)

「早めに出て、早めに帰ろう」っことで、朝5時過ぎに出撃です。

まだ天気は良い! そして朝だからか、涼しいです。大体25℃くらいで、オートバイに乗るには最適な気温です。

f:id:AkasakaIchiro:20220821180112j:image

高速に乗って一気に館山まで来ましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20220821180116j:image

さすがに気温も上がってきました。早朝のサービスタイムは終わりみたいです。30℃を超えてきた。

南房総の海沿いをトコトコと走ってきました。
f:id:AkasakaIchiro:20220821180100j:image

ここ↑はほぼ最南端です。
f:id:AkasakaIchiro:20220821180121p:image

ここから先は暑さとの戦いです。

『道の駅ちくら・潮風王国』でちょいと休憩。

うーん…暑いです。

ココは海の幸なんかも売っているのですが、ナマモノは買って帰れませんので、ひやかしだけです。

アワビなんかも売っているのですが、20,000〜30,000円/kgですよΣ( ̄Д ̄;)
f:id:AkasakaIchiro:20220821180126j:image

へぇ、アワビって高いんですね。特に好きというわけではないのでいいのですが…

f:id:AkasakaIchiro:20220821180107j:image

そうそう、『海女さんカレー』なる物が売っていました。

ところで、本当にこんなに若い海女さんが採ってきた魚介が使われているんだろうか? 誇大広告ではないのだろうか?www

 

昼飯は千葉の海の幸

お昼ご飯は、勝浦の『魚屋の食事処 おぎの』さんにしました。正午ちょい前に着いたので、なんとか待たずに入店!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20220821180145j:image

刺身定食1,850円、旨し!
f:id:AkasakaIchiro:20220821180141j:image

刺身はもちろん美味かったのですが、味噌汁が最高に美味かった。こんな味噌汁が作れるようになりたいです。

外は35℃を超えてきたので、涼しい店内で少しゆっくりしたかったのですが、お客さんが次から次へと来店して外で待っているようなので、長居はせずに食ったら退散です。

 

暑いのでお茶しよう!

「暑いので、涼しいところで少しゆっくり休んでから帰ろう」

ということで、以前に来たライダーズカフェ的なところへ来ましたよ。

『CafeClub BIG-ONE』さんです。
f:id:AkasakaIchiro:20220821180137j:image

ただね… コロナ感染回避のため、店内は不可、オープンエリアのみだって〜(-_-)
f:id:AkasakaIchiro:20220821180129j:image

なんか…涼みに来たのに暑いです(+_+)

さあ、降らないうちに帰ろう!

暑いのに結構走りました。300kmくらい南房総制覇です(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20220821183612j:image

以上(・ω・)ノ