世の中パッとしないまま、春が来た

コロナ自粛…とか言いながら、気がつくと1年以上経っている。

こりゃぁ確実に、新型コロナウィルス登場の前の状態には戻りそうもないな。しばらくはマスク常備だろうし、人との距離を気にしながら生活していかなければならないんだろう。

でも、春は来ましたね〜(´ー`)

 

花見に行こう

先ずは開花具合を確認に夜桜見物へ

f:id:AkasakaIchiro:20210328165813j:image
f:id:AkasakaIchiro:20210328165839j:image

ほぼ満開(´▽`)

夜の公園、街頭に照らされる桜の木、人気もなく、なんとも不気味な雰囲気です。

この時期「公園で花見で飲んだくれ」ってのが平常なんですが、今年は公園もあちらこちらにこんな↓看板が建てられています。

f:id:AkasakaIchiro:20210328165831j:image
f:id:AkasakaIchiro:20210328165858j:image

流石に、こんなの掲げられると、無視してブルーシートを広げるわけにもいきませんので、今年はフラリと、そして人がいないような場所にオートバイで行くくらいだな。

こちら↓は、都立水元公園を囲む桜土手。
f:id:AkasakaIchiro:20210328165853j:image

うん、公園は結構な人出ですが、流石にどんちゃん騒ぎしている団体はいませんね。

こちら↓は、水元公園の池を挟んだ三郷市側。

f:id:AkasakaIchiro:20210328165905j:image

人も居ないし、オートバイで桜の木の元へ。

天気も良いし、陽気も良いしの、レジャーシート広げて宴会日和なのに、とても残念です。

ぼっちで桜を愛でて帰りますかね。

来年は花見くらい出来ますように。

 

えっ!?チャリだよねw

ちょっと、コレ↓見てよ

f:id:AkasakaIchiro:20210328165824j:image

カーボンフレームのロードバイク!

なんと!定価で買うと130万円也です。

エンジンついてないよねw 一生懸命、足で漕がないと進まないんだよねw …

いやいや、びっくりです。

確かにメチャメチャ軽いですが、オートバイより高いなんて… ちょっとショック(笑)

 

以上(・ω・)ノ