夏が来た!ちょいとそこまで

8/1 なが〜い梅雨があけたのか?!

雲は出てるが晴れているし、まだ「オートバイに乗ってたら死んでしまう〜」ってほど暑くはない日でした。

このところ、雨の中しか走っていないので、ちょっとそこまでいってきますかね。

 

奥多摩へ

三郷から「ちょいとそこまで」というと、奥多摩か秩父です。

そういえば、前回通行止めで行けなかった『日原鍾乳洞』にトライしてみよう!ってことで、奥多摩方面へフラフラいってみよー!

 

日原鍾乳洞

オートバイは無料で駐車可能です。

車の駐車場もありますが、置ける台数はそんなに多くないです。

f:id:AkasakaIchiro:20200815092440j:image

ここ↓が入口

f:id:AkasakaIchiro:20200815092444j:image

川まで降りた所が券売所で、川を渡ると鍾乳洞の入口があります。

f:id:AkasakaIchiro:20200815092448j:image

探検ルートはこんな感じ↓

f:id:AkasakaIchiro:20200815092437j:image

ゆっくり回っても1時間はかからないくらいです。

鍾乳洞の内部はヒンヤリです。夏場に行くには最高に気持ちいいんじゃないでしょうか。

内部の広いところは、こんな↓感じに広がっていて、ちょっとびっくりです。


f:id:AkasakaIchiro:20200815092518j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200815092521j:image

f:id:AkasakaIchiro:20200815092526j:image

帰り道はすご〜く急な階段を延々登っていくルートがあります。

f:id:AkasakaIchiro:20200815092608j:image

そんなに降ったかなぁ…ってくらい登ります。足がプルプルしてしまう… この頃のコロナ在宅で、だいぶ身体が鈍っているなぁ

 

奥多摩湖までいって、Uターン
f:id:AkasakaIchiro:20200815092604j:image

 

秩父を回って帰ろうか

帰りは秩父方面に行き、ちょっと山道入ろうかと適当な脇道入ったのがよくなかった。

こんな道なんですが、、、

f:id:AkasakaIchiro:20200815092612j:image

ハイキング?山歩き?なんだかよくわかりませんが、人がいっぱいです。

皆さん、雨続きだった所に久しぶりの晴れ間なんで、こぞって出てきているんですかね。

ゆっくり、のんびり、歩いている人に挨拶しながら走ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20200815092615p:image

こんなルートのお散歩でした。

 

以上(・ω・)ノ