モンキーのスピードメーター修理

先日、久しぶりにモンキー走らせたら、途中でメーターがピクリともしなくなった(+_+)

f:id:AkasakaIchiro:20200815085157j:image

この安物のメーターは、ホイールに貼り付けた磁石でタイヤの回転数を拾うタイプです。

最初は2つ付けていたのですが、先ずは1つ紛失。1つ残っていれば、まあ、速度は拾えるのでそのまま使っていました。(付けている磁石の個数を設定で指定する) 

その残り1つも脱落してしまったようです。

 

100均で磁石調達

こんな磁石どこで買えるんだろう(・_・?)

と思っていたのですが、ダイソーさんに有りましたよ\(^o^)/

f:id:AkasakaIchiro:20200815085150j:image

前回は、瞬間接着剤で付けていたのですが、劣化して脱落してしまうようなので、今回は車のエンブレムなどを接着する強力な両面テープを使おうと思います。

f:id:AkasakaIchiro:20200815085153j:image

うむ、バッチリ接着。

試走〜

f:id:AkasakaIchiro:20200815085146j:image

よし!復活です。

このまま何処かへ行こうかと思いましたが、クッソ暑いので、コンビニ行ってアイス食べて帰ります。

 

以上(・ω・)ノ