ドレンボルト

SRV買って、物珍しくて嬉しいのと、夏休みがあったり天気が良かったりで、あっという間に2000Kmほど走りました(^^)


2chで4DNの過去ログ見てると、「3000km毎くらいのオイル交換推奨」とか書いてあります。

はい、素人なんで従います(^^)

あと、1000km走ったら交換します(^-^)/


さらに、「純正品のドレンボルトは素人が作業するとなめちゃうよ」とも^_^;

じゃあ俺は確実になめちゃう部類の人間だな(笑)


対策としては、「マジェスティ用のドレンボルトに替えてあげるべし!」とのこと!(-"-)


  マジェスティ用ドレンプラグ

  4HC15351-00

f:id:AkasakaIchiro:20140923130916j:plain
こんなものらしい

で純正品はというと
(写真は他のブログから拝借m(_ _)m)
f:id:AkasakaIchiro:20140923131057j:plain

じゃあ前準備として部品頼んでおこうかな〜と思ったのですが、、、
念のため、今付いてる物を確認

f:id:AkasakaIchiro:20140923131350j:plain
お〜っ、前の持ち主さんエライ!
ちゃんと替えてありました\(^o^)/

オイルなんて、バイク屋さんに持っていって交換してもらうのが楽なんですが、できることは自分でやろう!それのが愛着湧くしね(^^)

ってことで、今度自分でオイル交換してみよう(´ー`)