ライダーの味方、ワークマンのイージス

世の中、ワークマンが流行ってるらしい。

バイク乗り界隈では、数年前から「防寒にはワークマンのイージスが最強!」説が囁かれていましたが、一般人もワークマンに押しかける事態になっているらしい。

そりゃヤバイ!なくならないうちに調達しておこう。

って事で、近所のワークマンに突撃!(-"-)

いろいろ買い漁ってきました。

 

ライド オン イージス アーバンジャケット

まずはジャケット!(-"-)

『ライド オン イージス アーバンジャケット』です。

f:id:AkasakaIchiro:20191130214827j:image


f:id:AkasakaIchiro:20191130213114j:image

f:id:AkasakaIchiro:20191130213117j:image

ライダーのための機能を装備と謳われています。

先ずはウインドガード↓

f:id:AkasakaIchiro:20191130213411j:image

裾から冷たい風が入ってこないので、暖かです。

チャック類は止水ジッパー仕様↓
f:id:AkasakaIchiro:20191130213407j:image

イージスさんは防水/透湿機能もそれなりなので、急な雨でも、とりあえず耐えられます。

そして、サムホール付きの二重袖↓
f:id:AkasakaIchiro:20191130213403j:image

親指を通せばこんな感じ↓
f:id:AkasakaIchiro:20191130213415j:image

これで冬用のグローブ付ければ、袖からの冷気も防げます。

あとは、最強の防寒性を維持しながら、かなりコンパクトになります。

フードを外してその中に収めると、フルフェイスのヘルメットの中に収納できるくらい小さくなります。
f:id:AkasakaIchiro:20191130213400j:image

こんな感じ↓

f:id:AkasakaIchiro:20191130214853j:image

これで、税込5,800円です。

さすが、コスパ最強の防寒着です。

 

イージス360° DENIM

パンツは『イージス360°リフレクト 透湿防水防寒DENIMパンツ』です。

f:id:AkasakaIchiro:20191130221048j:image

これ↓


f:id:AkasakaIchiro:20191130221141j:image

f:id:AkasakaIchiro:20191130221138j:image

見た目はデニム地っぽいですが、イージスですから、防水防寒仕様の生地です。

ポケットは前面2つと、この↓サイドポケット

f:id:AkasakaIchiro:20191130221418j:image

後ろ側にあるものはダミーです。

あとは、内側ににーパッドを入れるポケットが付います。うん、ライダー向きだ!(-"-)

ふくらはぎの内側部分は耐熱生地になっているので、熱々マフラーにジュッってやっても大丈夫です。

ジーンズっぽい防寒着なので、バイク用のオーバーパンツよりカッコいいです。

価格は、税込4,900円

EDWINの防寒ジーンズ買うなら、最高に暖かい思いができるこっちだね。

上下を着るとこんな感じ↓

f:id:AkasakaIchiro:20191130222200j:image

 

CORDURA EURO ライディングパンツ

なんか、ライディングパンツも売っていたので買ってきた。

『CORDURA EURO ライディングパンツ』

f:id:AkasakaIchiro:20191130230037j:image

腿から上側が合皮になっている。ふくらはぎ部分にリフレクターが付いてるが、うーん…

まあ、安全のためだね。


f:id:AkasakaIchiro:20191130230135j:image

f:id:AkasakaIchiro:20191130230131j:image

↓もちろんニーパットポケット付きです。

f:id:AkasakaIchiro:20191130230242j:image

あと、膝部分がジャバラ状になっていて、膝が曲げやすいです。
f:id:AkasakaIchiro:20191130230238j:image

これは、ワークマンのField Coreシリーズなのですが、このField Coreシリーズは

ファッショナブルなデザインで作業服のワクを越えたFieldCoreは、アウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発されました。

と書かれています。

確かに、これで税込3,900円は安い(^^)

 

AERO STRETCH ウォームスラックス

あと、これ↓

f:id:AkasakaIchiro:20191130231826j:image

イージス360°DENIMの下に履くパンツが欲しいなと思い、ストレッチ素材の細身のパンツです。


f:id:AkasakaIchiro:20191130231833j:image

f:id:AkasakaIchiro:20191130231829j:image

さすが作業服屋さんです。

細身ですが、立ったりしゃがんだりの作業が前提の、膝部分が楽なパンツです。

あとは、なんといっても、税込1,900円の安さ!

 

その他作業着

このところ、知り合いが「人手が足りないので、手伝いに来てくれない?」って感じで、服がめちゃ汚れるような仕事の手伝いに行くことがありました。

電動工具片手に壁や天井剥がしたり、電工ペンチ片手に、脚立に乗って天井のダウンライトや排気口を外したり…

それこそワークマンだよね(^^)

って事で


f:id:AkasakaIchiro:20191130233401j:image

f:id:AkasakaIchiro:20191130233404j:image

ジョガーパンツ1,900円とポロシャツ580円もついでに調達。

でもさ、これだけ買って、全部で税込18,980円だからね。さすがワークマン!

 

以上(・ω・)ノ