2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターサイクルショー2016

今日3/27は、東京モーターサイクルショーにいってきました。会場30分前で…もうすごい人です。今年は、ネオレトロって言うんですかね…先進的で攻撃的なデザイン一辺倒だったものから、ちょっと懐かしさを感じさせるデザインのバイクが結構出展されていました…

リアサス試運転に伊豆まで

「連休だし、どっか行く?」の誘いに乗り、昨日交換したリアサスの試運転兼ねてお出かけです。前日夜中に「じゃあ、伊豆あたりへ〜」ってことで、6時半に出撃〜はい(^^)お供はいつものSV1000Sさん今回はSVもバージョンアップしているとのこと。こんなもの↓付…

SRV250のリアサス交換

昨日の夜からの雨もあがったので、先週綺麗にした中古のリアサスに交換します。入手した中古のサスは、SRV250S用のこちら20年以上前の品ですが、こんな感じで綺麗にしました。SRV250 別体タンクのリアサス - モンキーからSRV250へなんと、SのつかないSRV250…

SRV250 別体タンクのリアサス

錆びたリアサス少しづつ綺麗にしてきたSRVですが、錆びたリアサスが気になります。他のバイクにはほとんど乗ったことがないので、このリアサスの状態が良いのか悪いのかは全然わからないのですが、錆びちゃってるのが気になります。錆びてるのがスプリングの…

キャンプツーリングデビュー目指して

今年はキャンプツーリングだな友達から「今年はキャンプツーリングだな」って言われています。では、春に向けて道具を揃えて行こうではないか!ただ…今まで、河原や公園でバーベキューなんてことはしたことあるけど、寝泊りするようなキャンプってヤツはした…