ゆるキャン△ 伊豆 〜 雲見オートキャンプ場へ

5/11 - 12 

「伊豆行こう!伊豆!」ってことで、伊豆行ってきたよ。

お題は『ゆるキャン△聖地巡り@伊豆』です(笑)

「いい歳のオヤジ2人で『ゆるキャン△』とかねーだろ!ばっかじゃねー!」とか聞こえてきますが、いいんです。りんちゃん♡だからw

次に原チャリ買うときは、絶対ビーノです(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20190518114148j:image

よし、天気も上々!いざ出撃です。

f:id:AkasakaIchiro:20190518114312j:image

 

西伊豆はやはりイイな

今回行かなければならない所は、

  • 大瀬崎
  • 下田バーガー
  • 龍宮窟

です。

そのほかにも、ゆるキャン△@伊豆の聖地としては、細野高原とかオレンヂセンターなんかも押さえるべきですが、その辺りは行ったことあるしね。

ということで、東名の沼津ICで降りて、西伊豆方面へ進みます。

そして、大瀬崎!聖地1つ目です。

f:id:AkasakaIchiro:20190518120638j:image

こんなにステキな富士山が見えるロケーション、そしてスキューバダイビングのスポットでもあり、海がとっても綺麗です。

とりあえず、りんちゃんの巡ったスポットを探しウロウロ(^^)

よし!撮影完了!

今日のノルマは達成である!(-"-)

 

西伊豆といえば、そしてバイク乗りなら『西伊豆スカイライン』は外せないよね。ここ本当に気持ちいい道だよね。

f:id:AkasakaIchiro:20190518121315j:image

だるま山高原レストハウスで甘いものなど頂いて、西伊豆の海岸線の方へ降りていきます。

そして昼メシは、地のものを!

ということで、昔立ち寄った松崎港近くのお店へ


f:id:AkasakaIchiro:20190518122245j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518122242j:image

美味かったです。

 

雲見オートキャンプ場

f:id:AkasakaIchiro:20190518124005p:image

今日のキャンプ地はここ!

伊豆っぽく、海が見えるキャンプ場ですよ。料金は高めの高規格キャンプ地なり!

f:id:AkasakaIchiro:20190518122632j:image

サイトは区切られていて、広々。そして電源付き!である。ただ、100Vのコンセントに刺さる機器など持ってきてませんので、無用の長物ですがね。

f:id:AkasakaIchiro:20190518122638j:image

トイレ、炊事場も綺麗。炊事場はお湯も出ちゃいます。


f:id:AkasakaIchiro:20190518122645j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518122635j:image

そして、そして、風呂付き!窓からは海が見えましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20190518122642j:image

ただ、シャンプー、石鹸使うなら、隣のコインシャワーを使う必要があります。うーん、その辺はハンパだな。

さあ、プシュっとな!夜宴開始です。
f:id:AkasakaIchiro:20190518122629j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518123551j:image

焚き火は夜10時まで… って言われてましたが、まさか見回りにきて「10時までですのでよろしく」とか言われるとは思わなかった。

最後に豪快に焚べて終了!

f:id:AkasakaIchiro:20190518123547j:image

おやすみなさい。

夜中にトイレに起きたら、星がスゲー綺麗でしたよ。周りが暗いんですね。できれば、キャンプ場内の街灯も消してもらえると良かったなぁ。

 

下田バーガーと龍宮窟

2日目、今回予定の聖地としている残り2箇所に突撃です。

下田バーガーで金目鯛バーガー食べて、龍宮窟観てきました。

聖地写真は、まとめて後ろへ

 

天城トンネルへ

「そういえば旧道の天城越えしたことないねー」ということで、ループ橋を越えたあと、旧道に入ります。

f:id:AkasakaIchiro:20190518205046j:image

ちなみに、旧道の天城トンネルまではダートです(+_+)

そして、トンネルはこんな↓感じ


f:id:AkasakaIchiro:20190518205351j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518205348j:image

うん、趣きありますね。昔はここを通って下田へ抜けてたんですね。

これ、車はすれ違えないよなぁ… まあ、バイクなら大丈夫なので、レッツゴー!

トンネル内部も良い感じです。

f:id:AkasakaIchiro:20190518205700j:image

 

静岡といえば

静岡なんで、『さわやか』に寄って帰りましょう。

道の駅『天城越え』に寄ったのですが、なんかガラガラ。こんなに天気も良いのに、みんなGWで疲れちゃって、人出が少なかったんですかね。

f:id:AkasakaIchiro:20190518210112j:image

わさびソフト食べて、いざ『さわやか』へ

f:id:AkasakaIchiro:20190518210207p:image

うーん、50分近く待つことに…

f:id:AkasakaIchiro:20190518210247j:image

でも、いつものコイツを食って帰りましたよ。

f:id:AkasakaIchiro:20190518210345p:image

うん、結構走ったなぁ。伊豆半島って、走ると思いのほか距離でますよね。ほぼずっとクネクネなので、地図上の見た目より結構走るんですよね。

 

ゆるキャン△ 聖地!(-"-)

さあ、今回の写真です。

まずは大瀬崎


f:id:AkasakaIchiro:20190518210740j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518210734j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518210815j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518210806j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518210849j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518210845j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518215610j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518215613j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518215706j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518215710j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518222129j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518222124j:image

 

下田バーガー


f:id:AkasakaIchiro:20190518220053p:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518220048j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518220130j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518220124j:image

 

そして、龍宮窟


f:id:AkasakaIchiro:20190518222201p:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518222220j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518220406j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190518220402j:image

半分は連れの友達が撮ったものだが、今回の目的達成〜

あ、そういえば、まだ『ゆるキャン△ 8巻』読んでないんだよな。なので、これらの写真がどんな話のどんなシーンだかは知らない…

とりあえず、ネカフェ行って読まなきゃ(^^)

 

以上(・ω・)ノ