会社のおバカさん達と金精峠へ

もうね、毎週、毎週… 週末が雨で…

お散歩おあずけのワンちゃんのようなライダー達である!(-"-)

そして、今週末は『台風22号』さんが突如登場して、こちらにやって来るじゃないですか!

f:id:AkasakaIchiro:20171028183241j:image

直撃はしないものの、雨は土日にがっつり降る予定です。

 

会社にもバイクに乗る方々がいっぱい

先日、私がお世話になっている会社にも、バイクに乗る方々がたくさん居る事を知りました。「『ライダーの集い』ってことで飲み行こう!」ってお誘いいただいたのである。

10人以上集まり、さらに来られなかった人も居るとの事。百数十人の会社でこの人数です。なんと、10%くらいの人がバイク乗りってことですよ。バイク離れが叫ばれる中、優秀な会社である!(-"-)

 

おバカさん達

そんなライダー達が飲んだくれれば、「今度は走りに行こうよ」ってなる訳ですね。

初回予定は10/14でしたが、残念ながら雨で中止。翌週は他の会社イベントと重なっていたので見送り(まあ、台風直撃で無理でしたが)、10/28に延期としていました。

その10/28が本日な訳ですが、関東南部は昼少し前から雨でその後は延々と振り続ける予報です。

なのに…「早く出て北の方に行けば大丈夫♪( ´▽`)」って決行です。ほんと、おバカさん達ですw

予定は

  • 8時に羽生PA集合
  • 日光〜いろは坂を抜け
  • 紅葉見て
  • 金精峠越えて沼田に抜けて
  • 関越で帰る(帰りの雨は考えない)

って感じです。みんな雨はイヤじゃないのかなぁ(・・;)

ってな事で、集まったおバカさん達は

 

1号車、Iさん ハヤブサ

f:id:AkasakaIchiro:20171028203203j:image

カラーリングがかっこいい。外装セットで5万円で買ったって言っていたが、そりゃお値打ち価格です。

 

2号車、Sさん BMW R1200GS

f:id:AkasakaIchiro:20171028203427j:image

なんか、付けてる小物とかが旅慣れた感じです

 

3号車、私 のTDM850

写真は割愛

 

4号車、Aさん DUCATI Monster

f:id:AkasakaIchiro:20171028210122j:image

800ccだといっていたが、軽そうでイイなぁ。でも、外車は(特に古いバイクしか買えない私には)修理費と部品代考えると高嶺の花だなぁ

 

5号車、 Yさん CBR250R

f:id:AkasakaIchiro:20171028211723j:image

まだタイヤにヒゲが生えてるくらい新しい。イイなぁ、新しいバイクは。まあ、慣らしは終わっているみたいなので、全開で行こう。

 

以上、これから雨だというのに尻尾振って集まった、おバカさん達5台です。(号車は羽生に着いた順)

では、晴れ間などかけらも見えない濃い曇り空ですが、出撃〜!

 

やっぱり観光はなしだ

羽生PAで集合して、所々で休憩挟みますが、観光なんかは組み込まれない、『走る』がメインのツーリングです。

「国内有数の観光地の日光まで来ている」とか「日光に来るのは初めてだという出席者が居る」とか、そんな甘えは許されません(笑)

東照宮だろうが、華厳の滝だろうが、吹割の滝だろうが、そんなの関係ありません。華麗にスルーです。おバカさん達はバイクに乗ってれば楽しいんです。あと、今日は先を急がないと雨降って来ちゃうからね(^^)

そんな感じで辿ったルートはこんな↓

f:id:AkasakaIchiro:20171029095842j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171029095904p:image

永井食堂で見事に雨が降り出しましたが、雨に降られず工程を消化した感じですかね。その先の帰り道は知らんがっ!

 

写真上げとこう

そんなツーリングですが、所々で撮った写真をいくつか上げておきます。> 出席者

 

↓一つ目の休憩場所、日光宇都宮道路の日光口PA

f:id:AkasakaIchiro:20171028234741j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171029100814j:image

一応、日光に来た証拠って事でw

 

↓唯一、紅葉っぽいので

f:id:AkasakaIchiro:20171029104415j:image

1ヶ月前に下見と称して同ルートを走って来た企画者Aさんが「途中に紅葉が綺麗な所があったので、そこ寄りますね」と言っていたが、金精峠の一番上もサラッと通り過ぎ、丸沼高原スキー場まで降りて来た状況です。

ここで止まってから「あれ?紅葉はここ?」って聞いたら「あ、その場所もう全て散ってました(^^)」とのこと。そうだよね、1ヶ月前に綺麗だったんじゃ、そりゃもう散ってるわな。

でも、紅葉してる写真も撮ったし、よしとしよう。

 

↓グラススキーを物珍しげに見に行く民

f:id:AkasakaIchiro:20171029104609j:image

冬を待てないボーダー/スキーヤーに共感を覚えるんでしょう(^^)

 

↓吹割の滝手前の尾瀬市場

f:id:AkasakaIchiro:20171029104656j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171029113938j:image

こんな天気なので、どこもバイクは少ないですね。

f:id:AkasakaIchiro:20171029113731j:image

ハンバーガーなど食い、さあ、これからどうするか? ってな感じです。

私から「行くとこないんなら、永井食堂でモツ煮定食食べたい!」「混んでたらお土産買って、各自ビールとモツ煮で晩酌ってことで」と提案。

前回逃してるんで再戦である。

金精峠は涼しかった - モンキーからSRV250へ

 

↓DUCATIのウィンカー

f:id:AkasakaIchiro:20171029114028j:image

皆のバイクを舐め回すように見てたら、誰かが「ウィンカー折れてるよ〜」との指摘。本人曰く、「さっき乗るときに足ぶつけてパキッっていったなぁ、これかっ(T-T)」

f:id:AkasakaIchiro:20171029114048j:image

割り箸、ビニールテープ、インシュロックで一次凌ぎの図(^^)

 

↓永井食堂

f:id:AkasakaIchiro:20171029114407j:image

残念ながら大行列で、駐車場も満杯で入れない。

しょうがないので、ちょい先の路肩にバイク止めて、お土産買って帰りました。

f:id:AkasakaIchiro:20171029114326j:image

ここで雨が降って来ました(T-T)

 

↓駒寄PA

f:id:AkasakaIchiro:20171029114113j:image

雨も本格的に降って来て、じゃあ解散にするかね。皆さん、気をつけて帰ってくださーい。

 

雨の中帰る

まあ、こうなることは織り込み済みの雨なんですが…

雨の中2時間高速はしんどいなぁ

f:id:AkasakaIchiro:20171029114218j:image

さすがに、雨の中ふらふらしているバイク乗りは少ないのか、高坂SAのバイク置き場も閑散としています。

 

17時過ぎに帰着

f:id:AkasakaIchiro:20171029114245j:image

ビールとモツ煮でお疲れ様でした。 

久しぶりのマスツー楽しかったです。また、誘ってくださいm(._.)m 

 

以上(・ω・)ノ