金精峠は涼しかった

先週届いたメンテナンススタンドを試しに立ててみました。

f:id:AkasakaIchiro:20170827182808j:image

安いが、必要充分!(-"-)

せっかく立てたので何かメンテナンスしようかと思い、とりあえずチェーンの掃除と注油しまーす。

f:id:AkasakaIchiro:20170827183253j:image

チェーンクリーナーで汚れを落とし、チェーンオイルを注油です。ほんの30分です。

ダメだっ(o_o) こりゃ熱中症まっしぐらだ!あっという間にTシャツもパンツも汗でびっしょりです。

なんならキャブの同調もと思ったのですが、とてもじゃないが無理ですよ。命に関わります(^^)

チェーン注油まで完了したし、今日はここまでにしとこう_| ̄|○

 

◆◇◆◇◆◇

8/27

昨日までのうだるような暑さはひと段落。でも、気持ちよく走るにはもう少し秋の訪れを待つ必要がありそうです。

友達が「何処かへツーリングに行こう」というので、「涼しいところ、山の中…金精峠でも行こうか」ってことで、7時に集合、出撃です。

外環〜東北道〜日光宇都宮道路をバビューンで、あっという間に日光口まで来ました。

はい、今日はダエグ君とTDM子。大きな排気量は高速楽で良いね(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20170827184344j:image

ってか、寒い〜!想定外だよ。

私はメッシュジャケットの下にインナーを、ツレはカッパ上着を急遽装着です。

いろは坂登ったらさらに冷え冷え〜

f:id:AkasakaIchiro:20170827184441j:image

とりあえず、曇り空の中禅寺湖。

観光はナシだ!華厳の滝も戦場ヶ原も華麗にスルーである。

唯一撮った写真は奥日光の山の上から湖を見下ろすショットのみ(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20170827184507j:image

金精峠越えで丸沼〜川場と抜けて来たのですが、すご〜く寒かったよ。さすが標高2,000m越えの峠である。

夏はオススメだ、これは。

 

降りて来て、道の駅『川場田園プラザ』では、もう熱々。さっきまでの涼しさが懐かしい。

f:id:AkasakaIchiro:20170827184851j:image

さて、ここまで修行のように、朝飯も食わず走って来ましたので、お昼ご飯にしたいと思いますよ。目指すは、一度行ってみたかったモツ煮定食の『永井食堂』さん

( ゚д゚)

f:id:AkasakaIchiro:20170827184913j:image

なんと!日曜日はお休みであーる

_| ̄|○

帰ろ…

 

「帰りの高速のSAでなんか食おう」と高速乗ったが、SAの食事処はどこも満員御礼…

しょうがない、三郷に戻ってラーメンでも食おうか…

 

ご飯も食べずに、修行のように走った距離は400Kmほど。

f:id:AkasakaIchiro:20170827184944j:image

おつかれさまでした。

 

以上(・ω・)ノ
────────────