バイク弁当 塗装完了!

先週始めたタンクの塗装の続きです。

元はこれ↓
f:id:AkasakaIchiro:20160123190943j:image
夏に食べた、バイク弁当ノーマル

蓋はもう開けないので、接着してパテで目止めしちゃいました。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191202j:image
塗装がちゃんと乗るように、下地作りにヤスリがけします。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191502j:image
サーフェイサー塗ったら、なんか凸凹だったので、パテ盛りやり直しです。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191638j:image
先週はここまででした。

もう一度綺麗に削って、もう一度サーフェイサー塗ったのがこれです。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191604j:image

次はタミヤカラーの白で全面塗装。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191753j:image
寒すぎるので塗装日和ではないのですが、ベランダのAmazinダンボールの仮設塗装ブースで塗っちゃいます。
シュー、シューっと

次はマスキング
今回はストロボパターンにします。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191816j:image
ちょっとマスキングテープが太すぎたか…

黒を入れます。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191834j:image
ドキドキ…
マスキングを外すと
f:id:AkasakaIchiro:20160123191851j:image

次はタンク上側
下側をマスキングします。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191912j:image
できれば、SRVと同じくらいのキャンディなブルーにしたいです。
先ずはこの前SRVのスポーク塗るのにつかった、ホイール用のシルバーを塗ったのですが、ちょっと明るすぎます。

エアーブラシ引っ張り出してきて、いい感じの暗さになるようにスモークグレーを吹きました。
f:id:AkasakaIchiro:20160123191957j:image

そして、タミヤカラーのクリアブルーを3回ほど
いい具合になりました!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20160123191934j:image

マスキングはがしたら…
その辺にあった広告紙使ったのが悪かった(ー ー;)
白黒塗装の部分がちゃんと乾いていなかったらしく、張り付いちゃいました(−_−#)
f:id:AkasakaIchiro:20160123192024j:image
しょうがない、また1200番のペーパーで水研ぎです。
うっ、責めて2000番位にすればよかった…
ツヤツヤが無くなっちゃいました(T_T)

でも、こいつが居ます!
f:id:AkasakaIchiro:20160123192059j:image
こいつを塗ればなんでもツヤツヤ〜

完成である!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20160123192154j:image
暗いとこんな↑

明るいとこだとこんな↓
f:id:AkasakaIchiro:20160124105749j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160124105757j:image
我がSRVっぽい色になりました(^^)

---
なんでまた突然バイク弁当のタンクを塗り始めたかと言うと、ヘルメットがキズだらけなので塗り直してみようかと思い
そしてできれば、SRVと同じくらいの色にしたいな〜
ということで練習でした。

最後をウレタンクリアーで固めれば、メットもタミヤカラーでいけそうです!(-"-)
ということで、
暇が出来たら次はこいつに挑戦ですv(^-^)
f:id:AkasakaIchiro:20160123195635j:image