千葉の湾岸エリアをお散歩

SRVくんのリアホイールのベアリング交換したので、ちょっと試運転です。

遠くに行って不具合があると大変なので、近所で試走です。近所であれば、最悪、自宅までレッカーで運んでいただけば良いからね(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20220416172006j:image

まずは『千葉ポートパーク』です。今日はここからプラプラしよう(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20220423170835j:image

みんなテントはって初夏の陽気を楽しんでます。そして、向こう側には原油タンクが並んでいます。

こんな海でも、海があるっていうのは良いですねぇ。はい、海なし県の埼玉県民なので、海には憧れちゃいます。

f:id:AkasakaIchiro:20220416173351j:image

公園の向こう側にも道があるので行ってみましょう。

あらら… 行き止まりです。
f:id:AkasakaIchiro:20220416173354j:image

場所はココ↓
f:id:AkasakaIchiro:20220416173407j:image

歩道はあるので、テクテク歩いて海辺まで行ってみましょうかね。

おお〜、皆さん釣りを楽しんでます。


f:id:AkasakaIchiro:20220423175332j:image

f:id:AkasakaIchiro:20220423175330j:image

お次は、トコトコと海沿いを走り『葛西臨海公園』まで来ました。

f:id:AkasakaIchiro:20220416173401j:image

この辺りはフラフラと入っていけば、どこかにオートバイを停めるところがありますね。都内なんかだと、オートバイを停める場所を探し回るだけで嫌になってしまう。…というか無い!

この浜はウインドサーフィンを楽しんでいる人達がたくさんいました。


f:id:AkasakaIchiro:20220416173430j:image

f:id:AkasakaIchiro:20220416173434j:image

海岸沿いの道の脇にも、こんな↓駐輪場があったりして、トコトコと景色見ながら走るにはとっても良いですね。

f:id:AkasakaIchiro:20220416173533j:image

チョイ先の堤防の先っちょへ^_^

海に突き出たその突端って惹かれますよね(笑) 
f:id:AkasakaIchiro:20220416173537j:image

またまた先のエリアへ。おおー、懐かしのサッポロビール千葉工場ですよ。
f:id:AkasakaIchiro:20220416173522j:image

このサッポロビール千葉工場の立ち上げの時、生産設備の制御システムの開発で通っていました。もう30年くらい前だなぁ。懐かしいです。

ここの工場見学はオススメです。ただ、オートバイじゃ飲めないので、魅力半減(^^)

続いて、その先のエリアへ

おお〜!海辺のキリン、コンテナクレーン!カッコいいですよね。
f:id:AkasakaIchiro:20220416173519j:image

工場地帯で人気がなくて、なんかのんびりしてて良いですね。

自然はほぼなく全てが人工的なのに、海があるだけで雰囲気が全然良くなりますね。
f:id:AkasakaIchiro:20220416173530j:image
千葉の東京湾エリア、ちょっとしたオートバイでのお散歩にはとってもオススメです。

今日のコースはコレ↓

f:id:AkasakaIchiro:20220416173711j:image

10時過ぎに家を出て、13時半に帰着。

千葉の湾岸エリアの公園は、初夏の陽気を楽しむ方々で賑わっていました。オートバイも気持ち良く走れました。

これ以上暑くなると、さらに人出が増えて駐車場渋滞→灼熱の渋滞でオートバイ乗りは瀕死ってことになるでしょうから、この時期がオススメのコースですね。

以上(・ω・)ノ