Amazonプライムデー

10/13 - 14はAmazonプライムデーだったのですが、皆さん盛大に買い物しましたかね?

このプライムデーって奴は曲者で、なんか…要らないものまで買ってしまうんですよね。

はい、密林から

f:id:AkasakaIchiro:20201018230158j:image

まとめて2箱。

 

今年の調達品

今年のプライムデー調達は以下のもの達
f:id:AkasakaIchiro:20201018230153j:image

  • オイル4L
  • 室内室外温度計
  • ワイヤレスマウス
  • 広葉樹の30cmカットの薪
  • バーエンドミラー
  • カセットガス用のバーナー
  • ペグハンマー
  • Fire HD8 とケース

全部で2万円チョイ

2万円以上買い物すると最大5000円のキャッシュバックとかのキャンペーンやっていたので、要らないものまで買ってしまった。

さらに… ペグハンマーは間違えて2つ頼んでました(T-T)

ペグハンマー2つは要らないんだけどなぁ…

返品できるが、送料は負担しなければならないようなので、面倒だし諦めるか(+_+)

 

お買い得だったものは

今回はプライムデー特別割引の品を優先で選んだので、まあ、割引率的には納得。

いつもより安かったのは、Fitr HD8とマウス、オイルでした。

一昨年買ったFire 7がだいぶくたびれてきてたので、Fire HD8を安く買えたのはよかったです。

プライムデーは、Amazon製品がとっても安くなるので、毎年なんか買っているなぁ

FireTVスティック、Fire 7、Echo Show、Fire HD8と、毎回格安だったし、どれも買ってよかった感じですよ。

Echo Showはカップラーメンタイマーと化してますがww

 

Fire HD 8 設定

今まで使っていたFire7と比べると、こんな↓
f:id:AkasakaIchiro:20201018230202j:image

Fire7に比べて、なかなか良いです。

ちょっと大きな画面と音がよい。あとメモリーが1MBから2MBにアップしたのは大きいです。

Fire7は、かなりもっさりで今ひとつでしたが、Fire HD8は、それなりにレスポンスよく使えるし満足です。

youtubeの説明動画見ながら以下の設定をしましたよ。

  • ロック画面の広告表示外し
  • On Deck機能の無効化
  • ちょっとチューニング
  • Google Play導入

Google Playの導入は利用規約的にチョイ微妙ですが、まあ許されるでしょう(^^)

なんたって、prime video見るかyoutube見るくらいしか使わないけど、コレやらんとyoutubeアプリ導入できないからね。

 

以上(・ω・)ノ