蒼き湖を見に行ってきた

10/31(土) 晴天!ツーリング日和だ!

12月の初めまではお勉強に時間を費やす予定でいたが、もう我慢ならん! ちょっとオートバイに乗ってこよう。

 

本日は山へ行こう

紅葉の季節だし、冬になる前に山方面に行っておきたい。冬になったら千葉くらいしか行けないからなぁ。

少し前に『大人の休日倶楽部』コマーシャルに出ていた蒼い湖を見に行こうと思うよ。

こんなとこ↓

群馬県「奥四万湖篇」|大人の休日倶楽部:JR東日本

f:id:AkasakaIchiro:20201031202606j:image
f:id:AkasakaIchiro:20201031202609j:image
f:id:AkasakaIchiro:20201031202603j:image

 

群馬へ

さあ、目的地は群馬の奥地。いざ、出撃です。

本日はトコトコと下道行こう。

f:id:AkasakaIchiro:20201031203002j:image

うん、雲一つない晴天です。朝はちょっと寒いですが、秋の深まりを感じます。

オートバイはこんなふうに季節を感じられるのも良いです。ってなこと言えるのも、春と秋だけですけどね(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20201031202954j:image

飽きたらコンビニでコーヒータイム。のんびり行きましょう。

赤城山の裾野、からっ風街道を通ってグンマー深部を目指します。

f:id:AkasakaIchiro:20201031204040j:image

渋川の街が遠くに見えます。夜走ったら、さぞ綺麗な夜景が見えることでしょう。

 

先ずは朝メシ

群馬の奥まで来たら、やっぱり『永井食堂』さんだよね。

8:40くらいに着きました。なんとか待たずに座れましたよ。

f:id:AkasakaIchiro:20201031202947j:image

平日は9:00開店ですが、土曜日は8:00開店でやってるとのこと。

どんっ!
f:id:AkasakaIchiro:20201031202951j:image

腹一杯でーす!次来たときは半ライスにしようw

オートバイにも飯食わせなきゃ って事で、ガソリンスタンドに寄ったら、その店のおじさんが、「バイクはいいよね〜。僕も前は大きいの乗ってたんだけどね。もう歳だから、250のレーサーとアレにしちゃったよ。」って、かなりいじったモンキーが!(-"-)

250レーサーとか、まだまだ若いです。
f:id:AkasakaIchiro:20201031202942j:image

そして、なんかとても楽しそうです。僕もこんなふうに歳食いたいな〜

個人経営のガソリンスタンドなんて、今はとっても大変でしょうが、末永く頑張ってほしいですね。

 

奥四万湖

着きました!

思った以上に青いです。季節やその日の天気によって色は変わるみたいですが、いや!ほんとに青いです。

f:id:AkasakaIchiro:20201031202915j:image

f:id:AkasakaIchiro:20201031202911j:image

f:id:AkasakaIchiro:20201031202928j:image

f:id:AkasakaIchiro:20201031202933j:image

今日は晴天で空も青いからですかね(^^)f:id:AkasakaIchiro:20201031202924j:image

ここまで上がってきたら、紅葉も綺麗でした。

思い立ってフラリと来てみたが、天気も時期もとても良い日でした。

 

さあ帰ろ

あまりにも気持ちが良い天気なので、ちょっと寄り道して帰りましょうかね。

グンマーの聖地、榛名山回って帰ります。
f:id:AkasakaIchiro:20201031202920j:image

f:id:AkasakaIchiro:20201031202938j:image

帰ってきました。江戸川土手〜

f:id:AkasakaIchiro:20201031202959j:image

 

本日のルート

Relive '奥四万湖ツーリング'

久しぶりにオートバイで山行って楽しかったよ。

 

以上(・ω・)ノ